最近、ブログ書きだして、ネット上に上げた情報もあるし、

 もうパソコン内から削除してもいいかな?とか、

 今日は、少し整理してました。

 そして、いろいろ手元にあるもの見直してたんですよね。

 

 結構、心の中も整理済みで、シンプルに生きている自分ですが、

 去年くらいに作成したこんなメモ書き(「心得」)が出てきました。

 ※・「※」で、コメントやMOMOYOさんの動画を付け加えて紹介してみようと思います。

   MOMOYOさんは、未来の予測をするだけではありません。

   本来、とてもパワフルなヒーラーさんです。

   サナト・クマラをチャネリングする、その教え自体も参考になると思います。

 

 

<私の人生における7つの心得>
1.好きなこと、楽しいことをやる。
     波動を高く保つことが一番重要。

 

2.ゆっくり今を楽しみながら、流れるように心地よく

 生きる。
 
※・上記1、2について注釈。

  ・頭=マインドじゃなくて、心=ハートで生きる、そんな感じ。

   忙しい日常の中でも、ちょっと立ち止まって、頭を止める時間を意識的に

  作る。

  ・「何もしたくない」と思うときは、やりすぎている。
   何事も、のんびり一つやるくらいのつもりで丁度、良い。
   やりきれないものは、次の日に回せば良い。

   そんな自分を責めたりしない。

   自分は十分よくやっている。

   のんびり、生きて丁度良い。
   今を味わい、今を楽しめ。

  ・様々なスピリチュアルマスターの話を聴くに、どうやら、この世は、全て

  波動エネルギーでできている。

   そして、高次元へ行けば行くほど、エネルギーは、軽くなり、動かしやすく

  なる、現実化もしやすくなる、らしい。

   だから、できる限り、軽やかにいたい。

  ・「好きなこと」「楽しいこと」を「ゆっくり」、「心地よく」、「楽しみ」

  ながらやった方が人生上手くいくなんて、学校では教えてくれなかったなぁ。

   真逆のことばかり、刷り込まれた…。

  ・「頑張ることや努力することを止めると不安んが押し寄せてきてしまうのは

  なぜ?」

     https://www.youtube.com/watch?v=veNCDPTVmyA&ab_channel=MOMOYOchannel

    ※・もっと、もっと…それはただの蜃気楼。

     真の幸せはもうここに持っている。

    ・「高次元からのエネルギーを受け取れる人になるために」

     https://www.youtube.com/watch?v=GTEOy8E9A-Q&ab_channel=MOMOYOchannel

     ①外側の出来事に左右されないスピリチュアルな生き方を取り入れる。

     ②エネルギーに尊敬し感謝する。

     ③自分でやれることはやる。

  ・「お金の心配や不安は次元のせい」

     https://www.youtube.com/watch?v=Bq98swcLy80&t=1s

   ・「スピリチュアルに生きるとお金が増える?」

    https://www.youtube.com/watch?v=5Eh1IT5FEZU&ab_channel=MOMOYOchannel

    ※・すべては本当の自分に戻るため。

      戻れば戻るほど、経済的な豊かさはついてくる。

   ・「魔法は存在するの?」

       https://www.youtube.com/watch?v=JrqtAB0YVNk&t=25s

  ・「魔法の空間に入る方法がまた一つ明確になりました」

    https://www.youtube.com/watch?v=D8kQYEnxslQ&ab_channel=MOMOYOchannel

     ※・これ、やりがちですよね。

       スピリチュアル=「何か特別な能力が身につくことだ!」という勘違い。

       その前に、やらなきゃいけないことがたくさんあるようです。

     ・「自分の波動を高くするには」

    https://www.youtube.com/watch?v=QnQzDkRQSlw&ab_channel=MOMOYOchannel

       ※・グラウンディング=体に意識を戻す。1日10回やる。 

       ・「人生が上手く行くチャネリング方法」

       https://www.youtube.com/watch?v=DX5p6kFcxow

    ・「瞑想を成功させる方法」

       https://www.youtube.com/watch?v=W76eyFDyDUQ

    ※・目覚めることへの恐れを手放す

 ・「サイキック能力を開花するには」

   https://www.youtube.com/watch?v=5nTCzzmXA_s&ab_channel=MOMOYOchannel

   ※・脳をアンテナとして使う

    ・私は、ゴリゴリに勉強ばかりやってしまったからなぁ。能力が開花するのはいつのこと

    やら…。

 ・「サナトクマラからのメッセージ 今やるべき事5次元の意識に上昇するため

   に」

   https://www.youtube.com/watch?v=CuBo195iHhA&ab_channel=MOMOYOchannel

   ※・休みを取ることを真剣に考えよ。

     スピリットを感じるために。

     無理をすると、波動が下がる。

    ・自分の人生は自分で決める。

 

3.24時間、「愛」を保つ。
  「愛」を選択する。

 ※・どうやら、次元の違いは、「愛」のレベルの違いのようです。

   →・「それが波動領域の違いになるのです」

       https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12773778385.html

      ・ワンフラット・ワールドさんによると、最終的に創造主と一体となるようなレベルでは、

     もはや「愛」も一つの価値観で、それすらもないレベルらしいです。

  ・「高次元から導きがある人はこういう人」

      https://www.youtube.com/watch?v=5CHcyzFV0bE

    ※・高次元へ行きたいなら、やはり、愛がないといけないようですね。誰かを批判したり、

     まだやっていませんか???

  ・「こういう人が2極化で生き延びる」

    https://www.youtube.com/watch?v=ydZRoadeHJg&ab_channel=MOMOYOchannel

    ※・ハイヤーセルフとのやり取りの仕方

     ・本当にやりたいことをやる

     ・置き去りにしてきた感情の処理をする

  ・「新しい時代を生き延びられる人とは」

    https://www.youtube.com/watch?v=p1SwZG1-oYg&ab_channel=MOMOYOchannel 

    ※・スピリチュアル的に頭の良い人=「優しい人」。

      愛のある人は、他人に起きていることを自分のことのように理解ができる。

      相手の気を読み取ることができる。

     ・スピリットで話を聴かないと、人の気持ちも情報も理解ができない。

  ・「次に目覚める人はこういう人です」

    https://www.youtube.com/watch?v=ExCqrIJZph4&ab_channel=MOMOYOchannel

      ※・宇宙は、愛の波動を広げたいと思って、この目覚めのゲームをやっている。

         「愛の波動を持っている人」が、次に目覚める人。

       =①誠実な人(計算高くない人、馬鹿正直な人)

        ②相手の立場が想像・理解できる人

         ③砂糖を食べない人

         ※・並木さんも、江原さんも言いますね。

           テレビじゃ「塩は体に良くない」と刷り込んできますが、これも嘘です。

           天然の塩ならむしろ摂った方が良い。

          ・ちなみに、甘いものを摂りたければ、フルーツから摂ると良いと聞いたことが

          あります。

  ・「今年中に目覚めるために出来る二つの事」      

   https://www.youtube.com/watch?v=8qnUWLuRU6A&ab_channel=MOMOYOchannel

      ※①龍に触れる

     ②心の傷を癒す

 

 

4.ドラマ、闇との戦いに夢中にならない。 
  統合された光の世界に意識を向ける。

 ※・被害者と加害者に分かれて、毎日毎日、ドラマを作り出して夢中になって

  いた。 

   そして、自分の正しさを押し付けたり、「許せない」という思いにとらわれて

  いたことも…。

   光VS闇も、「闇を許せない!」と相手を叩き潰したい感情も湧き上がって

  きた。

   光を選択したんだから、闇を駆逐する!それが気持ちがいいからと、情報集め

  に夢中になって、一喜一憂していたことも。

   でも、本当に目指すべきは、それらを統合した、本来の光の方だった。

   (これは、ワンフラット・ワールドさん、並木さんの記事で取り上げましたよね?)

   →・「アセンションの本当の意味、最終形? 「ワンフラットワールドの母」さんのブログを

        お勧めします。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12764368673.html

       (MOMOYOさんによる明るい未来の予測動画はこちらのリンクに

    ・「本田健×並木良和 この大激動の時代を生き抜く、魂からの人生の選択方法、願望の実現

              方法!!」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770199386.html

 ・「目覚めると言うことは変わり者になると言うこと」

   https://www.youtube.com/watch?v=92wHD7twxUo&t=44s

   ※・目覚めた人VS眠った人

     こういう戦いもしないように…。

 

5.他人の人生に関わらない。

 ※・他人は他人。

   自分を守るためにも、しっかりと境界線を引く。

    ※・例えば、テレビの中の世界、私の日常にない、世界のどこかの話などに、のめり込まない。

     ・目の前の日常でもイライラしている人を見つけて、気づかって、こちらから声をかける

     とかしなくていい。

  ・他人は、他人でそれぞれの人生の目的と課題がある。

   自力で乗り越える力を持っている存在であって、‟かわいそうな人”ではない。

  ・そもそも、この世の出来事は、すべてお互いの同意の下で行われている。

  ・目の前に助けを求めている人がいるのに、助けないとかそういう意味では

  ありません。   

  ・「不機嫌な人に反応してしまうのはなぜ?」

    https://www.youtube.com/watch?v=mEGxymNokac

       →自分の家庭は、まさにこの通りでした。

     不機嫌な両親のもとに生まれて、顔色をうかがう私。

     最後に、会社内でいじめを受けたことも、この動画を見て、「あぁ、そういう不機嫌な人に

    私は、自分から絡んで行っていたなぁ。自分で自分の人生に引き寄せていたなぁ。」と思った

    ことがあります。この動画に私の人生への大きな答えをもらいました。

     「プロテクション」、大事です。

  ・「毒親のもとに生まれた人の使命(TOXIC PARENTS).」

    https://www.youtube.com/watch?v=lW_-F9BRZnU

      ・「自分以外の人の人生をコントロールしない方がいい理由」

   https://www.youtube.com/watch?v=MSM3WI5Dgko

  ・「なぜかいつも人から好かれる人になる方法」

    https://www.youtube.com/watch?v=rZZh6GEPwSY&ab_channel=MOMOYOchannel

 

6.人生の整理整頓をし、自分の課題に取り組む。
 ※・身の回りも心の中も新地球へ向けて整理整頓して軽やかにする。

   そして、本当に自分が取り組みたいことをしっかり見定める。

  ・他人を助けることも重要だけれど、自分の人生も大事。

   他人の幸せを願うことも重要だけれど、自分の幸せも大事。

   まずは、しっかりと、自分の人生に向き合って、自分の人生の課題に

  取り組む。

  ・「サナトクマラからのメッセージ波動を上げるために今やるべき事」

   https://www.youtube.com/watch?v=-jzeJpTtiDI&ab_channel=MOMOYOchannel

   ※・スピリット=本当の自分から離れていくと、心の病気になってしまう。

     マインドの声から自由になり、緩めていくことが大切。

  ・「心が病気にならずに成功する方法」

    https://www.youtube.com/watch?v=Pao5FLKbdWY

     →・私には、この動画もかなり刺さりますね。

      未熟児、障害持ちで生まれて、学校生活でも何度も馬鹿にされた。

      両親も「ああしろ」「こうしろ」と、私をコントロールしようとするばかり。

      両親の思う通りの行動をしていればいいが、それから外れている時は、全く愛など感じ

     なかった。

      そのトラウマの影響で、「見返してやりたい。ハンデのない頭を使うことで。」と、

      一生懸命に勉強した、司法試験にも挑戦した。

      でも、合格できなかった、受験資格もなくなり、そこで、人生に行き詰まり、

     どうしても、自分と向き合わざるを得なくなりました。

      それで、立ち止まった時、心の中が空っぽだった、というか恐怖でいっぱいだったこと

     に気が付きました。    

      本当に、これがやりたかったことなのか?そこから考えないといけなくなりました。

     ・今、見つめ直してから、時が経ち、やはり、学ぶこと自体が好きで、時間があればもう

     一度挑戦したいなとは思っています。

      これも新地球に持っていくことに…。

      何か一つくらい、人生でやり続けて、やりとげてみたい!

      ・「引き寄せの法則(人間編)」

   https://www.youtube.com/watch?v=TDnjGZh0t60

  ・「目覚めだけが正解なのか?サナトクマラのメッセージ」

     https://www.youtube.com/watch?v=H-sMuIb1qnc

   ※目覚めていく過程を楽しめばいい

   ・「この世には二つの世界が同時に存在する」

    https://www.youtube.com/watch?v=0IQxJo8xy-o&ab_channel=MOMOYOchannel

   ※・マインドとスピリットのバランス


7.宇宙を信頼して、全てを委ねる。

※・自分の人生について

  →現実を変えようと努力することと同じくらい、宇宙を信頼して委ねることも

  大事。

   日常の出来事も、内面の問題も、全て意味があって起きている。

   全てがOK!だと受け入れる。

 ・他人の人生について

  →「他者を無理に変えようとせず、こちらに寄って来る方々に伝えるという

   気持ちで、アセンションの計画は十分順調に進む。」

   ※・これは、9次元のアクトゥリアン評議会の言葉だったかな?

     いろいろ気が付いてしまって、まだ眠って生きている周りの人や何も変わっていないように

    見える、むしろ悪くなってるように見える地球を見ていると、たまに、ヤキモキしたりする

    ので…。

     そんな自分に「あせらなくていいよ」と言うための言葉です。

 ・「宇宙と繋がる方法」

    https://www.youtube.com/watch?v=05xFIX2Bu-Y&ab_channel=MOMOYOchannel

    ※・「自己否定している自分、好きじゃない仕事をしている自分、自分の容姿や今の収入

     などの受け入れがたいもの…。

      しかし、その全てがOK!宇宙によって完璧に与えられたものなのだと、宇宙への信頼

     を元に、全ての自分をありのままに受け入れられた時、あなたは、ハートが開いて、

     宇宙と繋がることができるようになる! 」

     ・自己否定している自分を一生懸命消し去ろうとしなくていいんですね。

      とても参考になりました!

  ・「あなたが地球に来た理由」 

     https://www.youtube.com/watch?v=42MmrEnxP1A&ab_channel=MOMOYOchannel

      ※・旅行に来ただけ。スピリットではできない経験をするため。

     ・一旦、生まれる前の記憶は忘れる。人生のストーリーをより楽しむため。

     ・スピリットである私とストーリーの中の自分は別。

      みんなストーリーにはまりすぎて、苦しんでいるだけ。

  ・「人生の選択で悩むときにはスピリットを知る」

   https://www.youtube.com/watch?v=HN4iJ8LpnhI&ab_channel=MOMOYOchannel

   ※・MOMOYOさんの言ってる「スピリット」は、一般的な「ハイヤーセルフ」なんてレベル

    じゃなくて、もっともっと大きな自己のような気もしますね。宇宙そのものというか。

 ・「日本はこれからスピリチュアルになる」

   https://www.youtube.com/watch?v=keFYAcq9ntE&ab_channel=MOMOYOchannel

   ※・やはり、「スピリチュアルとは、生き方。宗教とは一線を画するもの。」

    そうおっしゃってますね。

 

 

 これまでの記事で、何人かスピリチュアリストの教えを見比べてきましたが、

やはり、いきなり実社会でコミュニティー的なものを作るということだけが目覚めではないようです。

 まずは、第一歩として、心の傷、トラウマを癒す、自分の内面としっかり向き合うということが大切であるということが分かると思います。

 そして、その一つのツールとして、例えば、並木さんの統合ワークを使うと良いと思います。 

 

 今回、途中から、「MOMOYOさんの動画を見直してみようかなぁ」と思い立ち、

数十本一気見しました。

 おかげで、私にとって素晴らしいバイブルができました。

 楽しい時間をありがとうございました!!

 

 みなさんにも、何かの助け、何かのきっかけになれれば、幸いです。

 

 

 

 

※その他、コロナ、ワクチン情報をまとめました。

 このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「短期集中学習!!「マスクの‟外し方”・ワクチンの‟止め方‟」~(そして、一気に

  アセンションへ)」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12767797342.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。