{246DBC3D-B21F-4828-A7A2-0AE8689BBA1E}

9月21日 kin16 黄色い電気の戦士

昨日から 【奉仕】の…電気の月に
入り、今日は電気の月の電気の日
同じ音が重なる魔術のカメの日ピンクハートだそう。


男体山仲秋登拝祭における
天麻那舞奉納を
無事に終えました…✨

観に来てくださった方々、
関係者のみなさま、
意識合わせくださったみなさま
ありがとうございました照れピンクハート

本日7時30分に
御神像が 男体山山頂へ
運ばれました。

{0C37E0DC-94BC-4A2D-B4B6-9C6F877E4B82}
写真は 二荒山神社よりお借りしました。


そして山頂で12時きっかりに
仲秋登拝祭の儀式が行われ、
麓の中宮祠では
同じ時刻に 私たちの
天麻那舞が 奉納という運び…✨
{B323EE15-45C3-43ED-A70A-A170F0A72879}
舞那さんの かぐやの祈り。

{4CC8B941-ED3F-45AC-A8C9-EB00C02FE8E7}

{0262776D-44E3-43FA-AD54-45573E977F97}
お鈴の舞。


{2B209AC9-7DC1-4323-A0E8-E97D19BA1056}
大麻祓い清め舞。


{8B640356-63B7-4B61-8C1D-08092FA1EA59}
コノハナサクヤ〜花の風〜。


{4B18A66C-A9BF-4269-9A60-B55EC9785779}

{8467C278-98EB-4E7E-A700-7F54BDD1A353}
新たなフォーメーションでの
きみがよの舞。

外は 霧が立ち込めて
中禅寺湖も 真っ白。

寒さを感じる中、でも
神の御前に 背筋がのび、
いま舞える 最高の舞を
仲間とともに 捧げました。

奉仕… たてまつり つかえる。
自らに。
他に。

みんな 神様の分け御霊です照れピンクハート


16時には 御神像が 山頂から戻り
奥宮御神像奉安祭が 
無事に 執り行われたそうです。

{3B52F981-B923-48EE-8F9C-0923A77E7EC8}


いにしえの この秋分の時期のみ
普段は女人禁制の男体山に
女人登拝が 認められました。

おんなたちが
山へ登れる 喜びたるや、
どんなであったろうお願い


星野先達は 山は女性そのもの。
だから
古来男たちが 修行といい
女性の子宮に 入り
よみがえりを体験する、
自然とつながる力を 与えてもらう、
エネルギーを頂く、

そういうものだった。
と、
おっしゃいます。

それでも
おなごたちも 山に入り
自然と一体となりたい。

男体山の大国主と
ひとつになる、
神と一体になれる喜びを
感じていたに 違いない✨

{EE06A5C7-97FE-4374-9324-4518049F45A0}


わたしは 今日の日、
ずっと舞いながら 身体の変化を
感じていました。

乳房が、胸が、張る。

母乳さえ出てきそうな張り。

不思議な…
でも
いま思えば
いにしえのおなごたちの体感を
感じさせられていたのかも
しれません。

自然と一体となるとき
女性は オーガズムや 快感や
言葉にできない 身体の変化を
感じていたのでしょう✨


時空を超えた体験…

君の名は。

まだ観ていないものの
あらすじを読みながら
ふと 重なるイメージ。

そしてきっと
それは 過去ばかりでなく
未来の 私たち=おなごからの
メッセージ✨でも。

過去、いま、未来。
日光での3回目の奉納。
天麻那舞では はじめて
月に3回もの奉納。
大事な秋分の日の9月。

出逢う車が ミロク多発。
{D9890EA9-2431-4401-91F0-AC1933862AFC}
行きも
{9D1F8BE3-62C4-4BB5-8E42-EA5FD474205E}
帰りも。


ハプニング続きの今回でもあり、
うまくいく、も
うまくいかない、も
真ん中に立つ自分の軸を 感じて。
照れピンクハート


{DA27A0B8-5A5E-4F4E-8C98-E7B570398DBC}

霧の中禅寺湖は
真っ白で
真っ白で
天国のよう。

いろは坂も
雪の結晶、霧雪の結晶、霧雪の結晶

真っ白な私たち。

真っ白なキャンバスに
自由に描く。



今日は なぜか
行きにレモンぎうにうを購入。
{F3E13578-D61D-443E-8969-5C0F28A15544}
そのキャンバスに
黄色を 塗りました。

お友達の記事にもレモン!!

酸味、
酸っぱい、
でも 甘い…思い出。

もう
じゅうぶんに 
役を終えたものたち。
感じて
感じて
感じきったから

もう
終わりだ✨✨✨

電気の音は 繋ぎ止める…
反対に
手放したい思い…が ありましたが、
これを読んで…
ああ これだ。
繋ぎ止めてゆくんだ。

涙がでました。

つなぎとめて
織りなしてゆく…。

太真道目線による「君の名は。」

みなさんもぜひ。



舞いながら
認めたくなかった 自分の心に
また ひとつ気付けて
そうなんだね、そうなんだね、
受け止めて 
今日は
眠ります…。


どなた様も
このときを 一緒に生きてくださり
ありがとうございます(❁´◡`❁) 
{0D1090FB-340A-4A30-BE09-F25DD1C22945}
ムスビのちからに
つなぎとめられて
包まれて
いだかれて

心安らかに
おやすみなさい照れ