アロハ、まりなです音譜

 

今日は前回に引き続き「増富リトリート」のご報告ですチョキ

2日目の野外ワークの最後は「霊山 瑞牆山(みずがき)」に案内して頂きました走る人

こちらは、日本のパワースポットでも有名で、自然治癒力の創造・奥秩父癒しの力と

呼ばれる場所でもあります。

 

また登山やUFOが集まる場所としても有名だそうです目

が、それもそのはず!ご覧のように1本1本の岩がまるで受信機のようになっていて

山に意識を向けていると3Dの様に山が迫って来るようです!!

 

こちら側はロッククライミングをされる方が登る面で、反対側が登山口だそうです。

 

そして、やや右寄りの岩をご覧下さい。

マリア様が祈りを捧げていらっしゃるような岩があります。

この日は、最高にお天気が良かったので瑞牆山がクッキリでしたが

こんな日は年間を通しても非常に珍しいそうです。

マリア様の後ろはモアイ像のように見えるのは、私だけでしょうかにひひ

 

 

 

もちろん、ここでも各自瞑想タイム〜ラブラブ

リーゼンヒュッテ  の総支配人である小山さんも一緒に瞑想して下さいました。

 

 

 

内側に入り、1人静かな時間を持って頂きます。

静寂であることにより、大自然とのコミニケーションも取りやすくなります。

山も植物達も私たちが意識を向けることによりちゃんと答えてくれますやしの木

その為には、マインドを静めて静かに内側に入ることです。

大自然と共に「ただ在る」意識は「神と繋がる瞬間」でもあります。

そこには、やはり「私」はありません!!

が、こればかりは体験を通してでないと理解できないですねあせる

 

 

途中から、瞑想が深すぎて「爆睡」状態の方もおりましたがzzz

それも「ただ見てゆきましょう」にひひ

 

 

それにしても、自然が美しい場所ですドキドキ

どこを見てもウットリしてしまいますちょうちょ

久しぶりに「赤トンボ」もビックリマーク

 

 

瑞牆山の売店には地元の食品やお蕎麦やソフトクリームも御座いますよソフトクリーム

皆さん、ハチミツや山梨ぶどうなど重いのを承知でお買い物されてました〜チョキ

私も去年と同じく蜂蜜を購入しましたコスモス

 

 

そして夕方からは日本3大ラジウムの「増富温泉」でゆっくり入浴です温泉

こちらの温泉もまた物凄い効用なんですビックリマーク

以下は、増富温泉のHPを参考にさせて頂きました。下矢印

源泉(25℃・30℃・35℃・37℃)の中から、その日お客様の体調に合った一番入浴しやすい源泉をお選びください。目安としては30分我慢せずに入れる所です。
期待効果として
・入浴により源泉中の元気の気を身体に吸収して元気が復活する。
・30分入浴することにより約10ccの源泉が皮膚の毛細血管を通じ体内に入り込み、内臓臓器にその成分が注がれ内臓疾患等に好影響を与えます。
・血液の循環機能を向上させ、新鮮な栄養・酵素・免疫機能が各細胞に注がれます。
 身体の冷えにより血中・身中に老廃物が増え、毒素が溜まり、免疫力・恒常機能・内蔵機能低下により生活習慣病の原因を作ってしまいます。
源泉に浸かることで、体内の余分な水を排出させ、身体を温めようと細胞の働きが活発になり、自力で身体を温めようとする(新陳代謝を高める)効果が出てきます。また、同時に老廃物や毒素を出す働きも促進されます。

素晴らしいですよね〜!!

 

 

 

そして、海外在住者の私としては誘惑が多すぎる〜あせる

今回の参加者のニュージーランド在住の友人も大喜びでしたにひひ

ちなみに、写真はないのですが今回はシルクの5本指靴下3足と石鹸を購入しました。

石鹸は去年も購入し、友人のお土産などで好評でしたよチョキ

もちろん、私もお氣に入りですラブラブ

 

 

 

 

 

そして、温泉の後は夕食ですが、リーゼンヒュッテ さんはお食事がまた最高なんですドキドキ

という事で、第3弾書かせて頂きますね(^_−)−☆

やはり2弾では終われませんでした〜あせる

では、次回もお楽しみににひひ

 

今日もありがとうございました🙏
素敵な1日をお過ごし下さいねドキドキ

ハワイで体験するスピリチャルワークはこちらからどうぞ♪

FBの公開ページはこちらからどうぞ♪
(ハワイの日常もアップしておりますので、お気軽に「いいね」お願いします)