占星術家の小泉マーリさんが書いてくださっていた夏至のお話。
http://s.ameblo.jp/light-side/entry-11557012300.html

前回書いたブログのまんま。

『見たくない、感じたくないからと遠ざけて、扉を閉めて、鍵をかけておいたはずの感情が、そのまま放っておいて、なくなることは決してありません。
その感情が自分にとって心地よいものであれ、居心地悪いものであれ、しっかりと感じきることが、夏至の第一ステップとなるでしょう。』

と(>o<)

前回のブログに書いたわたしの勝手な条件付け。
http://s.ameblo.jp/oneness-dolphin-rainbow/entry-11557729607.html
尾骨を強打して強制的に理解させられた感もある。
(プリミ恥部さんの宇宙マッサージでは、強打することで溜めすぎていたものを出す作用もあるとか)


先日ヒーリングしてもらった後気付きがやってきた。
『わたしは愛されないって決めてるらしいです~(笑)』
って、自白して泣き笑い。


わたしたちって、
『なんでそんなこと決めてるの?(笑)』

ってことが結構ある。
『私は美しくない』とか
『私は価値がない』とか。
一説によると8歳までに自分の枠を決めてしまうらしい。


身体を触ってもらうとそんな深い根っこを、
思いがけず掘り出されることがある。

だから私はラヴィングタッチをさせてもらったり、
つたないながら唄おうとしているのだな~って、
再確認。

今はまだハートが痛いけど、
昨夜 涙が出尽くした後、
内側から感謝がわいてきました音譜

『こんなにも好きになれる人と出会えて良かった~ドキドキ』と。

離れていった友人のこともまた赦せた。

プライベートをさらすのは、躊躇したけれど、
私のこの完璧じゃないところを自覚し、赦すため、

そして同じように痛みを抱えている人がいるなら、
『みんな一緒だよ~』ってことを伝えたかった。


以前、あるセミナーで今まで肉体的、精神的に痛みを感じた部分に赤い包帯を巻くというワークがありました。
忘れてたような小さな傷や心の痛みを感じた時に痛む箇所に目をつぶって包帯を巻き、
巻き終えて目を開いてまわりを見たら…

まわりは血の海。
あの光景は忘れられない。

どんなに成功してる人も、
普段明るくて、そうは見えない人も。

被害者意識が強かった私には衝撃でした。

そしてその仲間が、
わたしのまわりに居る人たちや家族が、
愛しくて愛しくてたまらなくなりました。

みんな愛を欲しているんだと。


どのような形であれ、本当の愛を知る人は強い。
痛みを越えて尚、
自らを表現することをいとわない。


昨日のプリミ恥部さんの唄と宇宙マッサージでほぐされた私は、
また『loveドキドキ』に立ち返った。

プリちゃんこと白井剛史さん、ありがとう。


音楽の力、振動しながら細胞レベルに働きかけるその力をたっぷり受け取った昨夜。


そしてまたうたいたくなった。
私のうたを(^^)

ありがとう♪
ありがとう♪