姉こあや ジュニアピアノコンクールが終わりました。

今回は、うちの子にしてはちょっと背伸びしてチャレンジしたクラスに挑戦。

 

そのクラスの中では最年少でした。

まだオクターブ届かないので課題曲にちょっと苦戦しましたが、

本番は落ち着いて大きなミスもなく弾くことができました。

堂々と弾けていました。

 

足台を運んで一緒に舞台に乗った私。

舞台袖で気が気ではなく私のほうが緊張していましたが(笑)

(時計代わりに身に着けている体組成計の脈拍が異常な値で、激しい運動していると思われてしまったニヤニヤ

 

 

 

結果は、本選出場はなりませんでしたが、

努力賞もらえたので良かったのではないのでしょうか。

中学生もいる中で、まあ健闘したのではないかと。100点

 

のんびりとしたお盆休みで私もほっとしています。

次は、発表会の曲が決まるので、ちょっとウキウキしているようです。

どんな曲になるのかな。

 

中こあや、姉こあやのソロの曲と

親子で6手連弾やります。

私のソロの曲はもう決まっているのだけど。(そろそろ本気出さないとやばいです)

 

そして、夏休み中についに 電子ピアノ導入です。

どんな音楽一家だよ。

アップライト1台、電子ピアノ1台 クラリネット1台

トランペット1台。

(夫婦そろって吹奏楽やってました)

娘たちが管楽器に進んでもちょっとは教えられるぞ。(金管・木管どちらもOK)

 

でも、正直なところをいうと親子で合唱(アカペラも可)やりたいとひそかに思っている私です。

子供たちはまだまだハモるとつられちゃうので遠い未来ですが。

(ちなみに、私はソプラノなので基本リードボーカルであんまりハモれない。生まれながらにハスキーな姉こあやにぜひともアルト頑張っていただきたいという希望)