我が家はシングルベッド2つを並べてそこに

姉・中・小こあやとオット、私とで眠っています。

 

寝れないことはないです。。。

 

寝相がよければなっ!!!ニヤニヤ

 

冬は極寒の中、かけている布団を全はがしする3姉妹。

さみーよ。(いくら築年数新しめの家とはいえ、大雪よ?外)

※東北地方とはいえ、寝る時は何も暖房しないです。己の体温のみ!

 

そして、小4ともなると体もでかくなり、(といっても学年では小柄のほう。中こあやはでかめ。)

 

私が、足元に追いやられること多々。

あげく、誰がママ(私)の隣で寝るかで、毎晩喧嘩勃発。

2歳vs7歳

9歳はもうその戦いは諦め、一人先に眠る。(大人になったもんだ)

 

両隣に子供を抱えて寝るはダメな模様で(端っこは嫌らしく再度喧嘩勃発)、

もう、勘弁してくれな毎晩。

あげく、中こあや 小学生になってからなぜかおもらしが増える。

しかも隠ぺいしようとする。本当に勘弁してくれ。

おもらししても怒るが、素直に謝れず隠ぺい(すぐばれる)でさらに怒られる。

 

あっ、オットのオッズ比は低くいつもガラガラ。安眠が保証されています。うらやましいゲラゲラ

 

てなわけで、強制的に小学生組を別部屋に移すことにしました。

 

じゃん。

2段ベッドー。

 



 

こちらを導入して

ついに、ようやく子供たちと別に寝る日がやってきました。

※私は小学生になる前から一人で寝てたけどね。

 

オットは、寂しさでちょちょぎれそうでしたが

私は、やっとようやく安眠できる~!!と喜んでおります!

まあ、私は同性なので、これからもずっと寝ようと思えば寝れるし~。

 

ただ、うちの娘たち。

怖がり、弱虫、すぐ寝るくせに夜はトイレも一人じゃだめ

(何が出るってんだ。家で。)

な感じなので2段ベッドですが、上に二人で寝ていたり、

我々の寝室にお泊り来たり。(お泊りに来た日におねしょしやがったりむかつき

まだまだ、安眠の日は遠そうです。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村