ディズニー旅行の記録です。

(誰得?)

行ったのは、今年の1月ね。

どんだけ放置よ!って感じですが、

この旅行の直後に、リストラされまして。書くことはディズニーではないかな・・・なんて思って。

 

ただ、旅行中はリストラの対象者であることは全く知らない状態でしたので

ばっちり楽しめましたニコニコ

 



我が家は例年 冬に行くことが多いです。1月とか2月とか。

東北の豪雪エリアに住んでいるため、寒さへの耐性がある程度ある ということで冬率高いです。

単純に、ディズニーがすいている時期であるということもあります。

冬に行く時の懸念としては、

・インフルなどの感染症にかからないか

・東北道に出るまでに雪で高速が止まらないか

・仮に関東エリアで雪が降った時に、東北道での事故・渋滞

 

体調管理と天気(主に磐越道エリアの)位をいつも気にしています。

関東は冬はこちらほど天気はあれず、比較的晴天のイメージなので関東に入るまで を気にしています。

 

今回は5年ぶり?コロナで久しく行けていなかったので、中こあやの記憶に残る最初のディズニーになったようです。

 

イベントは、ミニーのイベントがやっていて、土曜日ディズニーでしたが天気が微妙でまあまあすいていたと思います。

(ちょっと雨が降った。でも傘なしで何とか行けたかな~というレベル)

 

ちなみに、金曜学校が終わった後出発(早く宿題を終わらせるのに、姉こあやが焦って、号泣←想定内真顔

帰宅後にこれからディズニーに行くよーというサプライズ報告

宿題後の16:00頃出発

途中のS.Aで夕食(今回は蓮田)

20:00頃にホテル着 (今回はクラブファースト舞浜) 

 

翌日TDLで遊び倒すプランです。

2歳、6歳、9歳を連れては、ベビーカー1台のみで抱っこ紐も持たずで乗り切れました。

雨だったので、ベビーカー用の雨よけは活躍し・ました。

荷物を置いておいてもぬれずに済んだので。

 

 

 

ちなみに絶叫NGの3こあやずがのるアトラクションはこんな感じです。

・モンスターズインク ライドアンドゴーシーク

・フィルハーマジック

・キャッスルカルーセル

・アリスのティーパーティー

・イッツアスモールワールド×3

・白雪姫と7人のこびと(中こあや、ほぼ目を開けていない)

・ピーターパン空の旅

・ハーモインカラー(パレード)

・バズライトイヤーのアストロブラスター

・スターツアーズ(姉・中こあやのみ)

・マジカルミュージックワールド(⇒私的にこれ好きだった)

・マークトゥエイン号(ここで、ジェシーと写真が撮れた!)

・ウェスタンリバー鉄道

・シンデレラ城(ちびこあやはこの間、2度目のキャッスルカルーセル)

・ジャングルクルーズ

・エレクトリカルパレード(雨のため、簡易版)

・トゥーンタウン カートゥンスピン(姉・中こあやのみ)

・グーフィーの家/ドナルドの家/ミニーの家/チップ&ディールの家(姉・中こあやのみ)

 



中こあやににてると噂の人形↓




クリスタル・パレスレストランのビュッフェ

昼ご飯 鳩に狙われる

二手に分かれたりして、みんなが楽しめました。

もう、10年以上私は、●●マウンテンに乗ってないなぁー真顔

 

お昼は、TOON TOWNのなかのカフェ。(ヒューイ・ドゥーイ・ルーイ)

夕ご飯はクリスタルパレスでビュッフェ。

 

中こあやはあまりの楽しさに 帰りたくない!と駄々をこね

最後のイッツアスモールワールドで つーっと一筋の涙を見せていました。

 

日頃は寝坊助で、起こしても起きないくせに、朝5時にホテルの窓辺で

ミニーの耳をつけて、たたずんでいた。。。そんなおちゃめな中こあやでした。

 

今は、毎朝ちっとも起きてくれません。。。

 

目いっぱい楽しんだ後は再度ホテルに戻り、翌日博物館というプランで帰宅しました。