明けました2024年。

今日から仕事始め。


年末は31日に地元栃木に帰り、すぐ寝て特になんてこともない年末年始を過ごし、昨日帰宅。

休みをほぼほぼ一人で過ごしたオットは資格試験の勉強と思いきや、大晦日に近所で火事。

消防として出動しなければならず、(地域の消防団に入っているので)年越しを屋外で過ごしたそうです。しかもびしょ濡れになって。


ご苦労さまです。


で、1日から地震。遠く離れた福島も栃木もまあまあ揺れたので大きい地震だったんだろうなと言うことは想像に難くない。明るくめでたい年明け!とは言えないですが1年頑張っていきたいです。


今年は、30代ラストイヤーで、40歳になります。

実りある40代を送れるように色々チャレンジしたい。


まずは健康第一。(そこには美容もダイエットも含まれる。)きれいママでいられるように磨いていきたいです。そして、年齢とともに服装が迷走しているので似合うスタイルを模索したいです。


そして、旅行。

コロナも明けて去年くらいからちょいちょい遠出はしていますが今年からは家族旅行(泊まり含む)行きたい。これは月1で出かけるを目標にしています。



自分磨きとしては読書。英語。

通訳の仕事をたまにするのですがこれじゃダメだってのはよくわかっているので仕事で使えるようになりたい。


電気調理鍋の活用とコープの利用。

去年コープ始めたり、電気調理鍋買ったりしたのでうまく使って食をもっと豊かにしたい。家族と自分の栄養ももっとちゃんとしたい。


それから今年はアウトプットを増やしていきたいです。

ブログももちろん。年賀状に何人か、ユーモアあふれるSNSの投稿楽しみにしてるって書いてくれてた人がいて(年に数回レベルの更新なのに!!)すぐ調子に乗ります(笑)


ブログはリアルで知っている人はいないのでもう、完全に日記のような感じで。


今年はどんな1年になるのか楽しみにもしつつ。