2019年は私にとって転機の年になりました。

大きなところで、転職。
ちょうど一年前の1月1日に決意したのでした。
昇格試験の不合格(実力不足ってのもあるけど)を年末に聞いて

私より下の別に仕事ができるって訳でもない子達がどんどん上がっていく社会、そして働く母はもしかしたら上がりにくいシステムでは?と思い

通勤とか転勤とかもろもろ影響して1月4日に転職エージェントに登録して
バレンタイン前には内定。  

どどどっとすぎていった1Q。
新生活スタートの2Qは、家の立て替えの許可が降りて数年のうちには立て替えられることに。(まだ予定は未定ですが一歩前進)

夏休みの義妹帰省にもやもやする3Q。この件で私のいないところでバトルがあったとかないとか。社長賞とったり、仕事も成果をあげたり私的には頑張った3ヶ月。

そして、妊活をどうするかを悩み続けた4Q。
まだ結論はでてないけど。
と、会社風に自分の事を振り返ってみました。



続きましてこあやずとの思い出

1月 
みずほの森公園(宇都宮)
上野動物園
豊洲ららぽーと
ディズニーランド

2月
新潟イオン
ピアノミニコンサート(姉こあや)

3月
ひな祭りパーティー
イチゴ狩り(栃木)
結婚式(義妹)

4月
ひたち海浜公園
鶴ヶ城花見
グレード16級合格(姉こあや)
スタジオアリス2歳撮影(ちびこあや)

5月
那珂川水遊園
とちのきファミリーランド
新潟マリンピア日本海
山の下みなとランド
会津総合運動公園
※ちびこあや2歳 プレゼント
トランポリン 三輪車

6月
オンライン英会話スタート(姉こあや)
ディズニーシー
みらい館
姉こあやゆるーく、補助輪なしスタート

7月
ピアノ発表会 きらきら星(姉こあや)
ほおずき市
リステル猪苗代(ラベンダーつみ)
ちびこあや 手足口病になる

8月
ラビスパ裏磐梯(プール)
補助輪なしに乗れるようになった

9月
那須 南が丘牧場
アウトレット
アンパンマンミュージアム(仙台)
新潟イオン

10月
運動会
姉こあや五歳
スタジオアリス 
※プレゼント リカちゃんドレスルーム
お絵かきセット(色鉛筆120色)

11月
会津花火大会
ディズニーランド
定期演奏会 パプリカダンス披露
チームラボ

12月
那須アウトレット
フィンランドの森でサンタに会う
姉こあや 絵で表彰される
絵の表彰式に参加
姉こあやはじめての迷子@アピタ

と、色々なところにいけたかしら。
来年はもっともっと色々なところにいけたらいいな。
色々な経験を積ませてあげたいです。