ちびこあや、生後4ヶ月になりました。

首もだいぶしっかりして
(首が座ったってどのときの判断か微妙ですが、だいたい座ってます)

ハンドリガードもばっちりしてて
すくすく成長中

姉こあやはあいかわらず
トイレでうんちできず、

ちょいと反抗期みたいに反発してくるようになりました。

頻度は少ないですが思ったようにならないと大声で泣き叫びます。
あー、これが本格的なイヤイヤ期かー(遠い目…)
真顔


優しく接してるのに、こんな態度とられると本当にイライラしますね…

特にちびこあやがグズグズのときとか…💦

休み(といっても私は育休の身)は実家満喫したり
遊びに行ったり、
予定たっぷりで疲れもしますがエンジョイしてます🎵

そうそう、同居の義妹が最近彼氏ができたらしく、そしたらトントン拍子で結婚かも?みたいになっているらしく

家を出ていきそう(笑)

義母や、義兄(オット)の評価は微妙な人らしいけど
どんな相手でもこの際いいので早く結婚して家を出ていってください。

末っ子ということであまあまに育てられてる義妹が、家をでて、夫婦として家事とか出来るのかははてなですが(笑)

そんなことはどうでもよい。

ちなみに、相手に私はあったことないですが、
誰に聞いても顔が残念だとのことですので
色々な意味で興味あります。

近いうちに生活に変化がありそうな予感口笛