10月に入りました。模試の結果は、息子からいつも見せてもらっています。この前、ベネッセ記述模試の結果が返ってきて、ベネッセ駿台共通模試の結果と全統記述模試の結果はウェブでは見られたけれどまだ紙面ではもらってなくて、そうこうしているうちに先週はベネッセ駿台記述模試があり・・ともうわけがわからなくなって来ました😵💫
それなのに更にわけのわからなくなる事態が・・!! まだ少々先だと思っていた受験が、いきなり始まってしまいました。息子は、急遽私立大学の総合型入試を受験することになったのです。息子の第一志望は国立なので、専願ではなく併願可能なところということで、高校の先生から勧められました。出願の締め切りまであまり日にちがないこともあって、即刻、塾の先生にも相談したところ、受けてみようという話になりました。合格すれば、一足早く滑り止め…と言うにはあまりにも失礼なので、併願の第二志望と言わせていただきたいと思いますが、早い段階で進学先を確保することができます。総合型なので、得意を活かしたものになります。詳しい経緯はまた落ち着いたら書きたいと思います。

