娘は、塾の先生からやると良いと言われたもののみスタディサプリで勉強しています。というのも、前の高校で入らされていたので使う事ができていました。しかし転学することになって、もう使えなくなるんだなと思っていたら、なぜか使える…!しかも前の高校の先生から連絡があると、「頑張って勉強されてますね、スタサプの学習時間が断トツで一番多いですよ」と言われる程。(これについては過去記事にも書きましたが、別に娘の勉強時間が特段多いのではなく、前の高校では学校の宿題が多くて難しいのでとてもじゃないですがスタディサプリをやっている余裕がないのです。娘も在籍中はたま〜に宿題をスタサプで出される時以外はやったことありませんでした。その高校の生徒さんたちの名誉のために言っておくと、周りの子も本当に勉強習慣のついている子が多かったです)

 

10月いっぱいかな?と思っていたら10月を過ぎても使えるし、じゃあ3月いっぱいだろうと思っていたら4月になっても使えていたんですね。ネットで調べてもよくわからない、かと言って前の高校に聞くのも嫌なので、そのまま、3年一括契約だったのかな〜なんて呑気にしておりましたら、とうとう、5月に入って映像授業に鍵がかかってしまいました。案内に従ってクリックすると、支払い申込画面が出てきました。そこに、契約状況も載っていました。見ると去年の4月に契約が更新されて、4月いっぱいの1年契約になっていました。どうりで、ここを見ればいつまで使えるか分かったのですね。

 

しかし次の支払い画面では、「アクセス権がない」と出てしまい支払いが出来ません…どうやら、アカウントの籍が前の高校のままで、転学したため契約更新がされていないために鍵がかかってしまったようです。このアカウントを捨てて新たに契約し直してもいいのですが、同じメールアドレスでは登録できませんし、何より今までの学習履歴が消えてしまうのが悲しすぎるということで、アカウントはそのままで使えるようにできないか問い合わせました。その間は別のアカウントを作ってお試し受講で見ることにしました。

 

即座にお返事いただき、やはり会社側と前の高校との連絡が必要ということでその了承をして、何度かのやり取りの末、翌日には復活出来ました。

今はこういうものがあって本当にありがたいですね。高校を転学してもいくらでも勉強出来ます。

 

イベントバナー