息子の先生のご都合で延期になっていた追試は、新学期初日のガイダンスの日の午前中に行われることになりました。ギリギリの時間で遅れるといけないからと、一本早い電車に乗っていったのですが、出かけて30分位経ったところで息子から電話が!


「人身事故で電車が止まってしまって駅で待たされてる!どうしよう!」

追試が受けられなかったら単位がもらえない…春休みの間、ずっと気にかけていた追試です。息子はパニックに陥っているようでした。初めての事態ですから無理もありません。私はまず落ち着くように、そして今の事態を担当の先生にメールで連絡するように伝えました。


しばらくすると息子からラインが届きました。先生から返信があり了承して頂けたとのことで、息子も安心した様子で、間に合うように最善を尽くすとありました。


またしばらくして、何とか試験時間中には間に合ったかなと思っていたら息子からラインが届いて、「教室に誰もいない…」と。どうやら試験は終わってしまっていたようです。(続く)


イベントバナー