娘が今やっているのは、前の高校で使っていて、転学により途中までやりかけになっていた漢文の問題集と、塾の先生に聞いた古文の問題集です。古文は転学してからスタサプの講座をやりましたが、その復習も兼ねて問題集も一冊はきちんと通してやっておきたいということでやっています。

 

 

 

 

 

漢文必携は学校専売品ですが、前の版も多くフリマサイト出品されています。これ用のチェックノートもあるのでやりやすいです。古文上達は古いもののようですが、専用ノートとセットでフリマサイトで買いました。問題集は、専用のノートがあればそれを使ったほうが何かと良いと思います。

 

この古文上達の出題文もそうですが、古文って変なお話が多くて面白いですね。