1月の高2生向け河合塾の共通テスト模試と記述模試を申し込みました。公開会場での受験で、場所は息子の時にも行った事があるので場所はわかりますが遠いので早起きが大変かも知れません。我が県は交通網がどんどん縮小されており、交通の便がすこぶる悪いので、模試も受験も現地まで保護者が自家用車で送迎する方が圧倒的に多いです。公共交通機関で!と書かれてあっても、実際公共交通機関だと時間もかかるし便も少なすぎるので、誰も真に受けません。主催者もそれをわかっているので、現地では車の交通整理の人が出ます。

 

二週連続になりハードです。娘は今それに向けて頑張って勉強しています。しかし進学校から離れたことでペースがわからず、遅れてしまいました。それについては私はものすごく責任を感じています。なぜなら娘もその事を気にしていたのに、私は塾の先生に任せたつもりでいて、実は任されていなかったのです。正直すごく悔しいです。だからもう他人任せにせず全力で娘をサポートするつもりです。

 

イベントバナー