娘は前の高校では春の教科書販売時に、毎年教科書と合わせて3万円以上の資料集や問題集を買わされました。その中で中心になるのがいわゆる学校専売品、書店で一般には販売されていない問題集です。数研出版、桐原書店、エミル出版などのものです。

 

せっかく手元にあるので使えるものは使おうと先日、リスニングの問題集を使おうとしたのですが、音声を聞こうと思ったらパスワードが必要でした。パスワードを知る前に転学しちゃったんですよね。学校に聞くのも何だかなあ…できればもう高校にはこちらからは関わりたくない(娘も私も)。

 

そうだ!書店に問い合わせてみよう、事情を話せば教えてくれるかも(ダメならダメでもいいし)と思い立ち、問い合わせてみることにしたのですが…

 

イベントバナー