娘は河合塾の全統高2模試を公開会場にて受けてきました。送迎の車の中、いつものように助手席に座っていたのに、緊張のせいで「酔いそう…😵‍💫」と。これも練習になっていいでしょう。受験本番だったらもっと緊張するよ~

 

服装は迷うのも面倒とういうことで制服で行きました。と言っても前の高校の制服そのままでは行けないので自分で買ったリボンをつけた格好です。

あとから娘に聞いたところ来ていた人の半分くらいが同じ学校の制服で(学校単位で受けに来ていたのでしょう)、残りの人も制服だったり私服だったりだったそうです。

 

恒例の手応えを聞いてみると、「まあまあ」。果たして実際まあまあの結果になっているのでしょうか?結果が出たら照合したいと思います。

 

古文は勉強したところが出たそうです。詳細はまだ受験されてない方もいると思うので避けます。英語は時間が足りなかったそう。今回はまだ3教科ですが、これが来年になると教科も増えますから、試験を受け切ることのできる体力や集中力の持続が必要になってきます。だんだん慣れていけばいいと思います。

 

スーパーでおいしそうな種無しの巨峰がいつもよりお手頃な値段で売っていたので、模試終わりの娘に食べさせようと思って買いました。娘は久しぶりの模試を無事受け終えてホッとした様子でおいしいおいしいと言いながら食べていました。

 

イベントバナー