娘の冬休み明けの実力テストの結果が返ってきました。

 

10月頃、メンタル的に少し落ち込みがあって、後期の期末テストはやはり順位的には下がってしまいました。と言っても学年の1/3くらい順位でしたし、前に書きましたが地理と物理が足を引っ張ったので気にしていないのですが。

 

高校の勉強が大変で、要領よくということも苦手な娘ですのでなかなか大変なのですが、ある程度諦めもついて、精神的に落ち着きを取り戻しつつあります。

 

結果、実力テストは回復を見せて、

 

    偏差値  順位

5教科・・58.3      30番台

3教科・・60.3      20番台

 

となりました。来年度からは文理分かれるので、また違ってくるでしょうね。

娘が元気でいてくれることが一番です。