入学後すぐに、娘の高校でも類に漏れず春休みの課題のテストがありました。

数学は難しかったと言っていましたが、他はできたと言っていました。

 

しばらくして、結果の小票が配られました。私は正直、こんな課題テストにまで順位を出すの?!と驚いてしまいました。息子の高校はコースの人数も少ない上に格差も大きくてあまり校内順位が意味をなさないこともあってか、模試と通知表以外では順位が出されることがありませんでした。

 

聞けば全てのテストで順位が出されるとのこと。励みにするのはいいけれど気にし過ぎない方がいいと思いました。

 

結果は、3教科全て平均を上回っており、総合順位も二桁の真ん中あたりで思ったよりよかったです。入試はギリギリの成績で入ったので、二桁に入れたら上出来です。この先はそういうわけにもいかないと思いますが、コツコツ頑張る娘なのでプレッシャーをかけずに見守っていきたいと思います。