合格発表で無事に志望校への入学が決まった娘、その後どっさりと教科書と課題が届きました。

 

春休みには息子のお世話になった塾の高1向けの講座も始まるということで、(入塾への体験という意味合いもある様子)、娘に勧めたところ、行くことになりました。息子が入塾したのは1年生の7月で個別だったのですが、娘は少人数の通常のクラスです。勉強を教えていただくだけでなく勉強の仕方やその他諸々相談できるので高校の最初から見ていただいてよいスタートが切れるといいなと思いました。

 

課題の量はまあまあ。毎日やって入学式前に何日か余裕を持って終えることが出来ました。しかし学校が始まれば今までとは比べ物にならないペース。こういう訳にはいかないでしょう。

 

そして入学式を迎えました。