時間がないので、また簡単感想



湯を沸かすほどの熱い愛

良かったけど、基本的に無理やり泣かせる系の話は、絶賛はできない。

死を前に、あんな立派な母親をできる人がどれくらいいるのだろう。


市子

戸籍なく生まれて生きるようなことをさせた親には激怒するけど、

映画作品としては、かなり嫌い。


翔んで埼玉

埼玉の立ち位置がわかりました。

関西の和歌山や鳥取と似たようなものかと。

そこそこ笑えました。

続編も観る予定。


ラスト・マイル

佐川急便を酷使しているので、ショップチャンネルはやめようと思った。うどんから下着まで頼んでいるので…。これ観た翌日の荷物開ける時はちょっと緊張した…爆発しないかしらって。

『頻繁に配達すみません〜』って言ったら、前の担当のおばさんは、一個いくらで、収入になるから、配達は多い方が嬉しいと言っていた。今の担当のおじさんは、頸椎に問題が出たけど、休んだら収入なくなるから、休めないと言っていた。

配送業務の最末端の様子はよくわかる。

Amazonは、あまり頼まないけど、基本ポストか置き配にしてもらってる。


PERFECT DAYS

彼には、こういう生活に入る理由があったようだけれど、トイレ掃除に限らず、これほどきちんとルーティーンに従い淡々と生活できるタイプではないので(私が)、最後のシーンのような感覚は私には味わえないのか…と思った。

これはこのような生活,人生を送る者たち全ての象徴的なものを描いていたけれど、トイレ掃除の話ではない。

しかし、海外の人は日本のトイレの清潔さにびっくりはしたと思う。実際は、すべてがこうではないと思うけれど。海外の公共トイレは汚すぎて使えない。



愛にイナズマ

なんとなく良かった記憶はあるけれど、後に強い記憶を残すほどの作品ではなかった。