半ば強迫的に外国語の語学アプリに時間が取られて、なんか自分でもちょっと病的だと思うこともあるんだけれど…


イタリア語と仏語と英語をしていて、トルコに行ってからトルコ語もやろうと思ったけれど、あまりに単語の意味の見当がつかなさすぎて、それは入り口で止まっている。


そんなわけで、遅れてみるべき映画も溜まってきていて、観た中で面白いものがあっても感想書くところまで行きつかない。


そして、先生の都合で、イタリア語が1ヶ月休みなんだけど、目の悪い私が読み難いような宿題を多めに出されている。



家事や犬の世話や好きなドラマを観る合間にしなくてはならない。


そういえばNetflixで随分前にハリソン・フォードで映画になった「推定無罪」が、ジェイク・ジレンホールで、結末を原作や映画と変えて、新鮮な驚きがあるドラマが観られるということを、以前Yahooブログのお友だちで、今はInstagramによい記事を書いている方から知った。

これも観たい!


本も読んでいるし、元々アウトドアではないものの、あまりにもインドア系に傾きすぎている。


こんな生活なので、アメーバブロ友さんのところへのご訪問、コメントも遅くなりがちかもしれませんが、変な時期にコメントしてもお許し下さい。


それにしても、ボケ防止に始めただけの語学学習に偏執的にのめり込んで、生活を支配されるのは、なんとかやめなくては。


❤︎