皆さまこんにちは


最近、グレーの若い猫もやってきて、

最初の頃はクロちゃんと喧嘩して追いやられていたのですが

離れた場所で、別々に餌をやったら

共存できると学んだのか 毎日2匹が餌を食べに来ます。

シロクロちゃんは、クロに弱くて餌を食べには来ません


元々、こんなに毎日やってくるとは思ってなかったので、モモの餌のドライフードの方をやっているのですが(犬のウエットフードは食べなかった)、

ものすごい食欲で、モモよりドライフードはたくさん食べます

そして、どんどん減るので、キャットフードを買う方がいいかなと思うのですが、スーパーに売っている物を与えても良いでしょうか。


ドッグフードはネット注文で少しお高いものを買っているので、人間の食費は減ったのに、なんか犬猫に食費がかかっているような感じです。


あまりよく考えずに野良猫に餌を与えたのは不用意だったのでしょうか。

今は、死ぬまで面倒は見るつもりですが…


野良猫を飼い猫になさった方もいらっしゃいますが、人慣れしていそうなクロちゃんも、近距離でニャーニャーよく話すわりには、触らせてくらません。

グレーは今のところもっと用心深いです。


モモは相変わらずクロが怖いようです。



❤︎

グレーちゃん









クロちゃん