松本から高山に向かった。
バスが何台も走ってた。
1台前は乗鞍高原行き
その前は上高地行き
その前には飛騨高山行きだった。
後ろにも何台かいた。
上高地行きは沢山乗ってたが
乗鞍高原行きは乗ってる人が見えなかった
この釜トンネルから上高地に行くらしい
以前通った時はゲートが閉まってたので
閉鎖時期だったのか?
一度は上高地に行ってみたいが
マイカー規制があるからバスは、、、
上高地辺りを過ぎたら
車がほぼいなくなった。
高山に着いた。
ホテルに車預けてから
古い街並みに
刺し子の店に入った。
刺し子のキッドを買った。
カズさんがやってみたいらしい😊
どぶろくが飲めると言うので
一杯¥150
美味しかったー。
鮎も食べて
五平餅、団子、飛騨牛コロッケ
とにかく外人が多かった😅
高山駅の方まで散歩してから
ホテルに戻りチェックイン
素泊まり2人で¥14200
とっても古いホテルだが
きれいに掃除されてる。
ホテルで勧められた居酒屋へ
漬物ステーキ
白菜の漬物はこうして食べても美味しい。
飛騨牛の串焼き
飛騨豚の串焼き
焼き豚足
茄子の味噌焼き
高山の食事は塩味が濃いかもしれない。
帰りにスーパーでバイヤーおすすめの
ティラミス買った。
美味しかったー。
19時半辺りの高山の空
楽しい1日だった。
🤗


























