松本〜高山 | 熱海で暮らしたい

熱海で暮らしたい

定年後に田舎暮らしをしたくて、 探し始めて2年。
いろんな場所を見に行って 決めたのは、熱海のボロボロの
中古住宅でした。

DIYと自然を楽しんでます(^-^)


松本から高山に向かった。

バスが何台も走ってた。

1台前は乗鞍高原行き

その前は上高地行き

その前には飛騨高山行きだった。

後ろにも何台かいた。

上高地行きは沢山乗ってたが

乗鞍高原行きは乗ってる人が見えなかった


この釜トンネルから上高地に行くらしい

以前通った時はゲートが閉まってたので

閉鎖時期だったのか?

一度は上高地に行ってみたいが

マイカー規制があるからバスは、、、


上高地辺りを過ぎたら

車がほぼいなくなった。





高山に着いた。

ホテルに車預けてから

古い街並みに



刺し子の店に入った。

刺し子のキッドを買った。

カズさんがやってみたいらしい😊


どぶろくが飲めると言うので


一杯¥150

美味しかったー。

鮎も食べて

五平餅、団子、飛騨牛コロッケ

とにかく外人が多かった😅


高山駅の方まで散歩してから

ホテルに戻りチェックイン

素泊まり2人で¥14200

とっても古いホテルだが

きれいに掃除されてる。


ホテルで勧められた居酒屋へ



漬物ステーキ

白菜の漬物はこうして食べても美味しい。


飛騨牛の串焼き


飛騨豚の串焼き


焼き豚足


茄子の味噌焼き

高山の食事は塩味が濃いかもしれない。


帰りにスーパーでバイヤーおすすめの

ティラミス買った。

美味しかったー。


19時半辺りの高山の空

楽しい1日だった。

🤗