胡蝶蘭の花芽が、、、 | 熱海で暮らしたい

熱海で暮らしたい

定年後に田舎暮らしをしたくて、 探し始めて2年。
いろんな場所を見に行って 決めたのは、熱海のボロボロの
中古住宅でした。

DIYと自然を楽しんでます(^-^)


元気に出てきた胡蝶蘭の花芽が


ポキって折れてた😭

よく見たら穴が空いてる

何かの虫?

ショックーーーー!




仕事してたら


家庭菜園してる方から荷物届いた🤗

大根、キャベツ、白菜


ほうれん草、ブロッコリー


大根の酢漬けも☺️


それらの野菜で晩酌


大根酢漬け


大根葉と牛蒡の炒め物


ブロッコリーはツナディップで


大根薄切りはごま油と塩で


ほうれん草お浸し

ほうれん草の根本が甘くて激うま!


今年は大根が足が何本も生えた


変形したものばかりだと


仰ってました(笑)


そんな可愛い足付き大根を待ってましたが


とってもきれいなものを


送ってくださいました。


美味しく食べれる私達は


幸せです。

😊