調味料 | 熱海で暮らしたい

熱海で暮らしたい

定年後に田舎暮らしをしたくて、 探し始めて2年。
いろんな場所を見に行って 決めたのは、熱海のボロボロの
中古住宅でした。

DIYと自然を楽しんでます(^-^)


ジューンベリーの実が赤くなってきた

私達の口に入る前に

鳥に食べられてしまいますが🥲




ずっと気になってたベトナムの調味料

サテ・トム


ゴーヤチャンプルに乗せて

うっまーーーい!!!


エビの風味がとても良くて


レモングラスも良い感じです


これは、まとめて買っておかないと!



世界には知らない調味料が


沢山ありますね


いろいろ試してみなくちゃ




私、子供産む前は好き嫌いだらけで


食べられるものがなかったけど


子供産んで離乳食作ってる時に


大っ嫌いな人参をグラッセにして


食べさせようと思ったら


娘が食べてくれなくて


なんで食べてくれないのかなぁ〜


と思って一口食べてみたら


嫌いな人参だからすごく不味くて....


私が不味いと思うものは


娘も食べるはずないと思って...


私も美味しく食べられるグラッセを


作ってみようとしているうちに


好き嫌いが無くなってしまいました。


娘のおかげですね🤗


今はなんでも食べます!



和菓子以外は


😅