沖縄トリップ Day2 | Catch&Respect ワイルドGANのブログ

Catch&Respect ワイルドGANのブログ

釣り大好き!
自然大好き!
アウトドア大好き!
沖縄大好き!
ワイルドGANのブログ ( ̄(工) ̄)

備瀬のフクギ並木

岬の先端にある備瀬の集落を台風から守るフクギ並木。(防風林と同じ役割。)
樹齢は150年以上の木ばかりだそうです。
木のトンネルみたいで迷路のような集落でした。
は写真撮影で立ち止まる度に蚊に刺された🦟
虫除けスプレー絶対いるトコ💦


今帰仁城跡🏯
石積みを見るのが好き❗️
ココも素晴らしいグスクでした🎵
アカショウビンが鳴いてたけど姿は見れなかった。。。


今帰仁酒造

泡盛の中でも内地では入手困難な今帰仁城。
こじんまりとした小さな酒造メーカーさんだけど歴史を感じる事が出来ました。
もちろん買いましたよ😜



ビーチエントリーでスキンダイビング へ
シマハギ魚群


珊瑚に群がるルリスズメと仲間達。



サガリバナ 
この時期の夜にしか見れない貴重な花。
18時頃から花が開き始めて夜が明ける頃には花が落ちるという習性。

無数の細く白いのは雄蕊で1本だけ赤いのが雌蕊。
花はその根元の4枚の白い部分。

かなりマニアックな住宅街の中にあったんだけど、近所のオジーと出会って30分程、サガリバナ についてのガイドしてくれた😁
貴重な話を沢山聞けた事に感謝でした🙏🏽

2日目も濃いい沖縄を楽しめた👍🏽