シャロー専門ガイド 〜Catch&Respect〜ワイルドGANのブログ

シャロー専門ガイド 〜Catch&Respect〜ワイルドGANのブログ

琵琶湖のシャロースタイルに拘ったサンデーアングラー!
バスボート、ウェーディング、おかっぱりと何でもこなすワイルドGANのブログ(^^)v

リブレバスクラブでシャロー専門ガイド始めました!

https://www.rivre.co.jp/bass/guide/

気が向いたらかる~~~くポチッと押して頂けたら飛んで喜びます♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




にほんブログ村





朝夕はほんの短い時間ですが、先週と比べて少し過ごしやすくなってきましたね❗️
暦の上ではとっくに『秋』ですが、まだまだ残暑は続きそうです☀️

湖上も太陽が高い時間帯は集中力が持たん💧
先週も11時過ぎから14時頃まではちょくちょく橋の下にエスケープしてシエスタしてました🎵
いわゆる人間的シェードパターンですね(笑)
同じ様に魚の気持ちになればどこに居るのが快適なのか見当が付きます🐟
だからと言ってアジャストするのは難しい。。。

最近の目立った釣果はナブラ撃ちくらいかな❓
これも放水とベイトが消えたらダメだろうね🙅‍♂️
再現性のあるスタイルは厳しいのが現状💧

ウェードがいい感じに成長してきてカナダ藻ドームのウィードフリップやパンチショットが例年ならエキサイトしてくれそうですがまだ始まった様子は無いんですよね💦
先週見て回ったエリアが気になって仕方ない💦

人と同じ事してたらあかんし、何か見つけないとね‼️
この時期にいくつか効き目ありそうなパターンは
あるんやけど今年はどうなんやろ❓
従来のセオリーは通用しなくなった今の琵琶湖‼️
この週末も色々準備して試してみよう😁