お気に入りのトラウトラインは | Catch&Respect ワイルドGANのブログ

Catch&Respect ワイルドGANのブログ

釣り大好き!
自然大好き!
アウトドア大好き!
沖縄大好き!
ワイルドGANのブログ ( ̄(工) ̄)

お気に入りのラインを購入。

いつも2lbだけど2.5lbも追加❗️

マーキングラインで視認性が良く、ナイロンだけど丈夫で扱いやすいから気に入ってる🎵

しかし、困った事に愛用中のオールドリールのカーディナル33は色々とトラブルが多くラインが傷みやすい💧


しかも、僕が行く沢は比較的狭く浅くアップストリームで狙っているので流されて岩に擦ったり、攻めすぎるとすオーバーハングした樹木や流木に絡んでしまう事が多い。


結果的にラインが痛みやすくカットして使う分消費が激しい。

でも、愛用している山豊テグスは全体的にリーズナブルだからありがたい👍🏽

ちなみに定価の半額で入手😜


他に面白いコンセプトのfinaのフックを発見❗️


赤玉が鱒類の捕食本能を刺激するらしい⚡️

確かに何も付いて無いより赤い玉は気になるよ👀

って事で購入してみた😁


次の釣行の楽しみが増えたぜ🎶



CATCH&RESPECT