山の幸と沖縄産 | Catch&Respect ワイルドGANのブログ

Catch&Respect ワイルドGANのブログ

釣り大好き!
自然大好き!
アウトドア大好き!
沖縄大好き!
ワイルドGANのブログ ( ̄(工) ̄)

山椒を取りにちょい山へ

秘密の場所はたぶん人間は誰も知らないからいつ行っても仕入れ可能😁

コレはほんの一部。
他にも触ってない雌の山椒が数本残ってる🎵

実家への貢ぎ分と自分で欲しい分だけ採取。

所要時間約30分



下ごしらえが面倒なんやけど、コレをせんと先に進まんからね💧

しかもこの作業が1番時間が掛かる😵

実を取って。。。



葉を摘んで。。。



じゃこと調味料でチャッチャっとしたら、美味しいアテの出来上がり🎶

呑みながら摘んで食うとピリッとした感覚がヤミツキになる!



久し振りにいい大きさの島らっきょをGET🎵
ちゃんと『沖縄産』


葉と根を切って薄皮剥いで陰干しして水気を飛ばしたら、塩漬けにして一晩寝かせたら完成🎵



美味いに決まってるやん😋


沖縄ロスで沖縄病は益々悪化してます🏝🍍🌺

来月には行きたいなぁ〜✈️