GWの思い出…はやっ | 僕はラブラドールのあっくん♫

僕はラブラドールのあっくん♫

好きなゲイジツカや韓流、我が家のラブラドールわんこまでいろいろと好きなものについて語ります。2011年ふぁび(8歳)、2015年あしゅ(15歳)を見送り、2017年保護犬あっくん(当時2歳)が新たな家族となりました。




皆さまこんにちは😃


GWとやら

いかがお過ごしですか?



土曜日は普通に

レッスンなので

三連休になることは

ほとんどないワタシ




それでもやっぱり

お休みが来ると

ホッとするお年頃と

なりました




たいてい

休日は

休む日

という認識の強い我が家



お休みが来たら

家の片付けしなきゃね〜


庭の花壇をなんとか

しなきゃね〜


洋服の整理しなきゃね〜



と言いながら

まともにやった試しがない



ホント

デブ症…じゃなかった

出不精で

体力ナシ🍐




ローカルニュース観て

「今日は◯◯でイベント

やってたんだねー」って

皆さんのフットワークの

軽さを尊敬するほど

羨ましく眺めて終わるのが

常‼️



それが‼️

めずらしく‼️



29日

アルちゃん大好き

ゲーセンで

(おなじみ農業園芸センター)

みどりの杜マルシェ

なる

イベント開催を知り

母と行って来ました🚗



開園時間を9時半と

勘違いして

その時間めがけて行ったら

既に敷地内駐車場は

満車🈵



少し歩く第二駐車場🅿️へ



でもそこから

ゲーセンにやって来た頃には

既に出て行く車もいて


えっ(°▽°)??

もう帰るの??


とナゾだったけど

実は9時開園だったと知り

納得




入口で出展マップを

もらって…




まっすぐ進んだだけで

もう足が止まった(笑)



薔薇の苗を売っていた〜🌹



しかも

ゲーセンの薔薇園にある

ラブ

੯‧̀͡u\ 

があったんだもーん♬







🌹1000円🌹



お買い上げ〜






母はゼラニウム

八重のシャクヤク照れ



八重のシャクヤクは

めずらしいんだって!




和みますなぁラブ






手作り工房が

いっぱいあって


野外ライブステージも♬



岩手県から出展の

木彫りアクセサリーの

お店で

レンコンのごとく

見通しの良い

肉球ストラップと

ラブラドールストラップ

購入



2個で1000円




魔除けの木だと

言われたけど

何だったか思い出せない笑い泣き




その場で実際に作る

お店もありましたね



フェイクスイーツの

お店では

小学生の子どもたちが

せっせと作成してました




私もつい…

可愛らしさに買って

しまった💦

1200円ニヤリ

昔、マカロンとか

エッフェル塔とかの

チャームがぶら下がった

ラデュレ in Paris

こういうキーホルダー

ヴェルサイユ宮殿で

売ってたけど

これの倍以上の値段

してたなー🇫🇷




ブランド品だから

当たり前かニヤリ





実は暑いし

食べ物屋さんの出展も

あるし…で

アルは連れて来ません

でした




園内には

小型犬を連れた人たちが

大勢いたので

アルも連れて来れば

良かったかなと

一瞬思ったけれど

絶対大コーフンのアルを

連れたまま

のんびり買い物なんて

出来ないなチュー





パン工房のクッキー

買いまくって

(既にパン類は完売状態だった💧)

かわいい小物や

鉢植えたちを

たずさえて

ゴキゲンで帰宅〜🏡



あっくん

ただいま〜飛び出すハート









これからは

気温が高くなって

なかなか

お出かけできないねぇチュー




タライプールに

シフトかな笑い泣き








でもね

アルは連れて

行けなかったけど

分身連れて行ったから

大丈夫🙆(なにが?)


アップ

教え子製作

あっくんブローチ