昨日は響月ケシーさんの「愛の会」に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

大きなテーマはTHE お金やったわけなんですけども

 

自分はどんな《お金に対する思い込み》があって

その思い込みはどんなところからきてるか?

 

っていうワークをしたりしました。

 

 

 

 

なんだか、帰りの電車の中で

変な違和感が残っていました。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

で、よーく感じてみて気がついたことは

「今日のお金のワーク…

わたしは思いっきりお金ない前提で挑んでた」

ってことです。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

もう、わたしはわたしに怒っていました。

「何してくれてんねん!!」と。

「どんだけオメーに与えてると思ってんねん!」と。

 

 

その違和感だったのです。

 

 

 

 


 

 

何かを足せば

わたしはもっとお金を稼げるようになる!

 

 

何かを教えてもらえれば

もっとお金が入ってくるようになる!

 

 

 

 

それってマボロシです。

 

 

 

 

 

 

わたしは去年の秋頃まで実家暮らしだったので

家賃もいらないし光熱費もいらないし

食費もいらないし(いや、払えよ。)

もう、完全なるダメな居候だったわけです。

 

 

当然、お金の不安などない。

シングルマザーという自覚さえありませんでした。

 

 

「世のシングルマザーさんたちは大変ね!おほほ!」

って感じ。笑

 

 

 

ところが、どっこい

独立をしてからというもの

今までに見なくていいものが一気に噴き出してきました。

 

 

 

 

急に、お金に対する不安は出てくるし

”シングルマザー感”が滲み出てくるし

寂しいし

お金無くなるの怖いし

お金

お金

お金

 

 

 

シングルマザーやべぇ!!

 

っていう状態になりました。

 

 

 

で、彼氏に結婚を迫ったりしてみましたが

そんな状況でOKなどするはずない。

 

 

つか、まず、自分が彼氏の立場だったら

絶対ややわ。笑

 

 

 

 

 

 

そうして独立してからというもの

わたしの「お金をテーマに生きる」人生はようやく始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、昨日愛の会に参加して

お金の不足感を会でみんなに聞いてもらえたことで

そのお金に対する不安もういいんじゃないか

と思えている自分が

今ここにいる。

 

 

 

 

えっと。

はっきり言って

 

独立してからお金なくて

お金借りたことありません。(・∀・)

 

減ってくのは怖かったけど

怖い割にはずっと大丈夫でした。笑

 

 

 

 

でも、思えば実家にいるとき

ずっと感じていたのは

父に対する不満でした。

 

「あいつのここが嫌。」

「あいつのここどうにかしてほしい」

「あいつのここまじウザい。」

 

 

 

 

実家にいたときの父への不満が

場所を移動してお金の不安に変わっただけ。

(↑からくり)

 

 

 

 

 

でも、視線を変えてみると

独立してから

わたしにはさらなる乙女のトキメキ豊かさ乙女のトキメキを与えられています。

 

 

 

お風呂がキレイで

毎日お風呂に入れることがとっても幸せハート

 

実家ではボットンベンジョ(今更)だったのが

水洗便所生活できてることが

毎日とっても幸せですハート

 

 

父の変な癖から逃げたことで

精神的に安定しているし

父を変に恨むこともなくなった。

父といい距離でいい関係を築けている。

 

 

 

「お金」の不足感にフォーカスするか

「環境」の豊かさにフォーカスするか

 

 

 

それだけのスライドで

これからの人生はどんどん変わってくる!!虹

 

 

 

 

 

 

そんなことを気づけたので

今日も福の神キャンドルに火を灯し

大好きな香りとバスソルトで

ゆったりとお風呂を堪能しましたラブラブ

 

 

 

 

 

さて、大好きな娘と

大好きなぬくぬくのベットで寝ますデレデレハートぃっぱぃ

おやすみなさい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

咲舞 さくら

 

 

 

 

※シェア大歓迎です!ありがとうございますface5 blue-blackリボン

 

 

ただいま販売中の福の神キャンドル【寿老人】

2月20日までの期間限定発売です!

 

星ご注文はこちら星

↓↓

http://funfun.base.ec/items/985425