Familyブログ⭐️節分2024 | onelife-tommyのブログ

onelife-tommyのブログ

札幌市東区にある放課後デイサービスです!
日々の活動の様子を紹介しております!
毎日をスタッフも子供達も一緒に楽しく過ごす事がモットーです‼️
良かったら覗いてみてください

皆さんこんにちは😃


放課後デイサービスFamilyです😊


今回は、みんなで豆まきを行いました😆


さぁ今年もあの鬼はやってくるのか‼️👹


それでは始めていきましょう😄


わい、わい(みんなが遊んでいます)


すると突然……


猪木ボンバイエ♪、猪木ボンバイエ♪


エリナ先生「なんか聞こえてきたよ❗️」


キッズA「この曲なんか聞いたことある❗️」

キッズB「絶対あの鬼が来たぞ‼️」

キッズC「えっ?鬼来たの?どこ?」


キッズ達が何かを感じ始めたその時…⁉️


鬼「元気ですか‼️」


なぜかマイクを片手に奇抜な格好の鬼が登場👹


キッズ達「出た〜😆」


鬼「毎年恒例の勝負いくぞ〜‼️」


エリナ先生「みんな❗️ここに豆があるから鬼を倒して‼️」


キッズA「よし❗️みんな豆を持って‼️」

キッズB「今年も倒してやる❗️」

キッズC「あはは😆変な格好😆」


鬼VSキッズ達バトル開始‼️


キッズ達「鬼は〜外〜」


鬼「ふんっ❗️」


ヒュッ、ヒュッ!


キッズ達「当たらない‼️」


鬼は素早い動きで豆を躱わしていく❗️


鬼「当たらんわ〜❗️あはは〜😆」


キッズ達「みんな一緒に投げよう😄せ〜の❗️」


ビュン、ビュン、ビュン!


これも見事に鬼は躱わすが…その時!!


鬼「うがっ‼️」


鬼は足を滑らせ転んでしまう‼️


キッズ達「今だ❗️一斉攻撃だ‼️」


バチッ、バチッ、バチッ‼️


鬼「もうやめてケロ〜🥲オラの負けだ〜😭」


そう一言発すると、そそくさと退散していきました❗️笑笑


キッズ達「やったぁ‼️今年も勝ったぞ😆😆」



今年も見事キッズ達鬼を撃退してくれました😊


みんな来年も頼むぞ〜😆


それではみなさん来年もお楽しみに〜👋