恩人『岩坂浩子さん』へ | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

岩坂さん

2006年7月15日
私をラジオ番組に呼んでくださったパーソナリティのお姉さん

頭が良くて
颯爽とされていて
お茶目で
何とも声が綺麗で
お話もうまい!

「ワクワクサタデー」
土曜日朝の番組で
ワンライフの活動を初めて電波を通して発信してくださった恩人

奇跡の始まり

番組を聞かれた方から
先ず、第一号のお手紙が届いた

ご年配の女性から
それも、こんな国にしてしまってごめんね
という内容

衝撃を受けた!

7/22の番組内でそのお便りを朗読された

すると、それを聞かれた方2名からまたお手紙が届いた

届いたから朗読される
するとまたお便りが届き‥

1年3ヶ月
岩坂さんの番組の中にコーナーが作られて毎週届くメッセージを朗読された

岩坂浩子さんのお人柄に乗っかって出来た波紋だった

これが、ワンライフの活動に弾みをつけてくれた!
岩坂浩子さんがいてくださったから、今がある

私達の恩人




思い出の
第一回朗読会
第二回朗読会のCD

ここからスタートして
今は1,000回を超える


大切な方を失ってしまった


今朝の西日本新聞の記事
岩坂さんが他界されたとある

夢であって欲しかった


昨日、お通夜に行ってきました
久しぶりに会う岩坂さんは
綺麗なお姉さんのままだった

あと少しで、新版が出る!
真っ先に届けたかった
手に取ってもらいたかった

岩坂浩子さんとの出会いも綴ったよ、今回

完成が1ヶ月早かったら
喜んでもらえたのにって
昨日から
悔しさと歯痒さに揉まれてる


うちの玄関から入ってすぐの壁に貼っているチラシ

誉佳ちゃんが亡くなってすぐ行った朗読会のチラシ


くじけそうな時はこれを見る

原点に帰れる

そして、パワーをもらえる

誉佳ちゃんを失って
17年後に岩坂さんをも失い
今日は頭が回らない

心は空っぽ


それでも、これからも活動を続ける事が
岩坂さんの供養になるから
頑張れ!と
エールが届く

本当にそう

岩坂浩子さん
本当に沢山の事を教えていただき
ありがとうございました

岩坂浩子さんのおかげで
ここまで来れました

感謝しかありません


どうかゆっくり安らかにお眠りください

空の上から見守っていてください


合掌