大溝小学校さんへお邪魔してきました | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

10月の終わりに、誉佳さんのお父様から

大切な大切な宝物が届きました。

 

誉佳ちゃんが描いたあの『虹の絵』です。

 

誉佳ちゃんは、スケッチブックにいくつも虹を書き残しています。

生前、尋ねたことがあります。

「何故、そんなに虹の絵が好きなの?」と。

すると、彼女は迷いなく答えました。

「虹は人の心から出ていると思うの。人の心と心が虹のように繋がったら平和な世界になると思う」と。

15歳の女の子がなんて素敵なことを言うんだろうかと、心から感銘を受けました。

 

誉佳ちゃんの真っ新な心に触れて、私自身の心を消しゴムで消したかったです。

 

亡くなる一週間前に虹の絵を描き上げたことを聞いた時、

 続きは・・ https://onelife-project.or.jp/blog/?p=146