心の故郷 石川へ | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 




石川県七尾市での朗読会のお知らせですおねがい

石川の仲間が、企画してくれましたニコニコ
石川の仲間に会いに行く🎵
会いに行くよ~ってLINEしたら
あっという間に『朗読会開催』の準備を進めてくれましたドキドキ

さすがです。
さすがです。
このスピード感はピカイチ最高です😌💓


石川県、晴れてくれるかなぁ~
『雨が降っていなければ、それは晴れなんです🎵』
って言われて
『これは、どう見ても曇りだよ~』と
驚いて返した思い出が…

太平洋側と違うんですって言われて
そうなんだぁ~
と、教わった私。

空の高さが、福岡と違うなぁと、行く度に思います。
ゆったり優雅な気持ちが味わえるから
石川は大好き❤


石川の皆さんのメッセージを中心に
朗読させてもらいます。
本の中にも石川の方からのメッセージは沢山掲載されています。
福岡の次に多いんじゃないかな。

私の、第一の故郷 石川。

輪島でお世話になった方にもお会い出来るかしら。


数年ぶりにお会い出来る皆さんを思うだけで
ドキドキ💓


なんにも準備せず、ありのままの私で参ります。

どうぞ、よろしくお願い致します🙇





遠い昔のこと

魂だけは覚えているのかもしれない…

一緒に戯れ
裸足で駆けていたころの再現をしたいとか

再び
こうやって
ひとつのことを力を合わせて行う事の
喜びを味わいたいとか


どこかで
懐かしみ

どこかで
涙を流したくて
再会を願った私の魂なんだと

あの地を踏みしめるたびに
そう感じる私がいる