メッセージ・13才の女の子 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

大切な家族を亡くされて、つらい気持ちがよくわかりました。

どう言えばいいのか言葉に出来ない。
できないけど、何があっても死ぬことだけは、考えないようにしようと思った。

学校でウザイと言われた時は、友達を恨んだ。
一人でもいいと思った。
先生なんてあてにならないし。
学校なんて楽しいことはひとつもない。
親も私のことは諦めてるし。
何もかもがとうでもいいってかんじ。

でも死ぬのだけはよくない。

夢とか将来とか、親に話してもつまらないし、聞いてくれないけど、死ぬのだけは絶対にしない。

そして、やりたいことを見つけてみようと思う。
よくわからないけど、生きて何かをしないともったいない。

たったヒトツのイノチだから
もう少し頑張ってみようかな

私にだってやれることがあるはずだから
小さい頃の私にかえろうかな
妹に優しくしようかな
まだやりなおせる
まだ13だから
楽しい事が待ってるかもしれないから

実は、この前万引きしました。
ゴメンナサイ
もう食べてしまったけれど苦しいだけだった。
つかまっても少年法とかで罪にならないと友達は言ったけど
大人になって、働いてお金はらいに行きます。
これでいいですか?

13才の女の子