『たったひとつの命だから』 朗読会 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

2006年12月1日を皮切りに 141回の朗読会を行ってきました


141回!!!!!クラッカー

なんとも よくココまで・・・・・


私 この前も言いました


先日お邪魔させていただいた 内野小学校さんは 図書室での朗読会でした


本がたくさんありました


『命は大事なものなんだよ・・・』って教えてくれる本たち・・・


立派な方々が書かれた本が山のように置いてある中で


どうでしょう?


一般の方が書かれたエッセイを本にしたものって どれくらいあるのでしょう???


    そして その朗読会 ドキドキ


違うんですよ


自分で黙読するのと 全く違うんですよ



私たちの朗読会のきっかけは この活動をラジオ局さんが取り上げてくれたという事!グッド!


この一点グッド!


久留米に 『ドリームスFM』 という小さなコミュニティFMがあります


当時 土曜日の朝 2時間の生番組を担当されていた 岩坂浩子さんが 私を番組に呼んでくださって

初の電波デビュー合格

それから 活動を応援してくださったんですよニコニコ


第1巻は ラジオ局に送られてきたものが中心なんです


なので 『岩坂さん おはようございます』 とか 『ラジオを聴いて・・・』 というものがあるんですよ


私がラジオに出させてもらったのが 7月15日

いや~ 緊張しましたねー


しかも 私の 『おはようございます』 を聴いたメンバーは 爆笑したといいますから・・・

いい仲間たちでしょーむっ



毎週 番組の中のメッセージ紹介コーナーを私は録音しました


2ヶ月がたって 

私たちはそのテープを静かに60分一緒に聴きました


そう 『聴いた』 のです耳


終って みんなの顔を見たら・・ あれは今でもハッキリ覚えていますが

みんな目が真っ赤 鼻も真っ赤 

そして ポワ~っとした表情


この感覚は 一体なんなんだ!!!!!!


        『聴くってすごい!!!!』


ここから 私たちは 朗読会・・・・・をしようと!!!!発想を進化させたわけです


あの日がなかったら 朗読会は生まれていないかもしれない



昨日 内野小学校の役員さんから お礼のメールが届きました


想像以上でした!!と・・・・


そうなんです これは体験してみなきゃわからないんですラブラブ



いつか どこかで みなさんにも体験していただきたいです



札幌・石川・長野・東京・兵庫・大分・博多・北九州・大木町と 支部があります

長野は2つ目の支部を立ち上げるべく準備中です


仲間たちが さっと駆けつけますので

お声かけください


  仲間が増えました

  仲間が生まれる感動

  仲間と共に目標を持つことができる楽しさ


  どなたでも 仲間に~

  入って 入って (*^_^*)


  あなたの街でも この朗読会を 行ってください・・・・・ラブラブ