こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 本来のわたしは1人

 

どんな自分

だったら最高?

 

 

今日講座生さんとのお話しの中で、

人に合わせて

自分を作ってしまう!

そんな話をされていました。

 

 

自分を作るっていうのは

この人にはこういう対応で・・

この人にはこんな感じで・・

こっちの方がいいかな?

とか・・・

 

 

人に合わせて

自分を作っている

ということです。

 

 

自分を作るということは

まず・・・

疲れるよね?

 

こっちではこんな顔

あっちではこんな顔

 

本当の自分は

どこなんだろう??

 

 

本当の自分

なりたい自分は

どんな感じなのかな?

 

 

ここがわからないと

この作ってしまう思考を消すこと

はできないって思うんです。

 

 

家での顔

会社での顔

親しいお友達との顔

知り合って間もないお友達との顔

 

 

いろんな顔を作りがち・・

 

 

でも・・・

本当の自分は1人

 

 

いろんな自分を持っていると

本当の自分がわからなくなってしまう

本来の自分に戻っていくことが

大切って思うんです。

 

 

本当の自分ってなに?

 

どうやったら本当の

自分を出せるのかな?

 

 

自分を好きになること

 

 

ここが大前提かな!

 

 

好きになったら

その好きな自分でいれる

って思うんです!

 

 

こういっているわたしも

いろんな顔を持っていました。

 

 

特に違うのが、

会社での顔と

知り合って間もない

友達との顔

 

会社は上司の目線に合わせながら、

お客さんに気遣いしながら、

自分を隠して

いかに気に入られるのかを考えたり・・

ややこしい職場ほどこれが出てました!

 

 

知り合って間もない友達とは

相手がどんな感じか探るように過ごしたり・・

こういうの好きかな?

とか相手の反応を見る!笑

 

 

どう???

したことない??笑

 

 

全部自分をよく思われたい

から来る行動なんだけど、

 

 

自分をよく思われたいから

本当の自分を隠すってどうなん?

 

自分の本当をひっくるめて

全て好きって思ってくれる

そんな人がいる方が良くない?

 

 

だから・・・

これしといた方が

いいかな?

ではなくて・・・

やりたいからやる!

 

ここが大事なんじゃないかな?

 

 

自分を好きになるには

自分を自分で

肯定していくこと

 

 

失敗した自分でも

いかに褒められるか?

ここが絶対に必要です。

 

誰にでも好かれる

ではなくて、

自分を好きな人に

囲まれる!!

 

 

そのほうが毎日Happyに過ごせます。

 

 

まずは1回からでいいので、

自分を褒めてみてください♡

 

 

褒めることから全てスタートします!

 

 

わたしのマインドが

変化したのには理由があります。

 

 

LINEのお友達になって

チェックしてくださいね!

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加