こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 自分で自分を褒める!

 

いかに自分を

褒められるか?

 

 

自分で自分を褒める!

 

 

やってる??

 

 

どんな自分でも

その自分を褒める!!

 

これめちゃくちゃ

むずかしかったー

!!!!

 

 

人のことは褒めやすいけど

自分のことって

なんか褒めにくかったりしない?

 

 

たぶん子供の頃はなんでもすごい!って

褒めたりできていたと思うけど

大人になるにつれて

どんどんできないことに

目がいってしまって・・・

 

 

できたこと、

うまくいった結果

があれば

その時は褒めやすくても

 

うまくいっていない時

どんな時も!

これ結構むずかしいと思います。

 

 

 

日本人は特に

そうなんじゃないかな?

 

自分がでしゃばる

って少ないよね?

 

 

昨日はわたし

たくさん動画を

作るぞー!!!

って目標を立ててました。

 

どちらかというとやる気まんまんで♡

 

 

スケジュールの空白もあったし

できそうな時間があったんです。

 

 

でも結局は

1本のインスタ

のリールのみ。

 

 

あのやる気は

どこにいったー??

笑笑笑

 

あれ?こんなに時間あったのに?

ぼーっとしてたわけではないんだけど

なぜか時間が足りなくなった。

 

 

こんな時あるよね?

 

 

これしようと思ってたのに

全然できなかった。

みたいな?

 

 

こうなると

なんでこんなに時間あったのに

できなかったん??

 

自分を責めるのではなくて

 

 

こんな時でも

自分を褒めて♡

 

 

バタバタしていたけど

リールの動画

1本できたやん!

すごいっ!!!

 

たくさん作ろう!

と思った気持ちが

すごくない?

 

とたくさん褒める!

 

 

褒めることは

自己肯定に

繋がっていく

んですよねー♡

 

 

自己肯定ができていないと

他人に肯定された時に

気分が良くなったり

逆に否定されると

気分が下がる。

 

他人軸で

自分の軸が少ない!!

 

だから

 

何かあった時に

揺れ動く自分

になっちゃうんです。

 

 

自分をしっかり肯定できていたら

自分はなんでもできる!

わたしすごい!!!

ってなっていくから

何事にも負けない自分になっていくんです。

 

 

無敵な心

欲しくない??

 

わたしはずーっと欲しかったんです。

 

いつも思っていたことは

わたしって軸がないなー!!

 

めちゃゆれ動くやん!!!!

 

 

芯が強く軸がある人に憧れていた!

でもそれって

自分に自信が

なかったんです。

 

 

自分で自分を

肯定することが

できていなくて

自信がない!!!

そんな状態。

 

 

そんなわたしでも

自分ほめをすることで

自分の心の状態が

変わった。

 

 

 

自分に自信を持てる

って本当にすごいこと

なんです。

 

 

自分ほめをして自信を持てる

自分になっていきませんか?

 

 

LINEのお友達になっていただくと

わたしのマインドの変化

についてもお話ししています♡

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加