こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 類は友を呼ぶ

 

相手は鏡

 

これ聞いたことがありますか?

 

日々人の心がアップダウンする

 

心の変化は

自分がいて、相手がいて

この関係性で変わる

と思います。

 

 

もっとこうしてよ!

こうやってほしかった!

こういう態度が嫌やねんな!

とか・・・

 

 

いろいろ

ありません?笑

 

 

こういう時って

相手と合わない!

相手の態度が悪い!!

 

こんな風に思っていました。

 

 

例えば

いつも挨拶は

わたしばかり・・・

 

なんで自分から

挨拶しないんだろう。

 

返事も小さいし、

ほんと気分が悪い!!

 

こう思っている人がいました。

 

 

でも振り返ると、わたしも本当に

 

ちゃんと挨拶できているのか?

目を見てちゃんと??

伝わる大きさで挨拶してる?

返事をしたいような態度なのか?

 

 

相手は鏡ということを聞いた時に

会話の挨拶を

求めているのに、

自分も適当に

してるかも!?

そう思いました!

 

 

相手は鏡です。

 

こうして欲しいなではそうならなくて、

自分が実はそういう態度

をとっている!?

 

 

自分が相手に対して思っている気持ちは

相手も同じということで

自分がそこがいやって思うなら

そこを変えないといけない

ってことなんです!

 

 

ということは?

 

 

どんな人が周りに

いたら嬉しいか?

 

どんな態度を

とって欲しいか?

 

これを考えて他の人と接する時に

そんな自分になっていく♡

ここをすると自分の周りも

そうなっていくんです。

 

 

相手は鏡

だから!!!

 

 

時間にいつも

遅れてしまったり、

予定をすっぼかしたりすると

時間にルーズな人が

周りによってきます。

 

 

 

お支払いが遅いと

自分がビジネスをした時に

お支払いが遅い人

がやってきます。

 

 

自分が批判することが多ければ

批判する人

がやってきます。

 

 

類は友を呼ぶ

これいいますよね?

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

鏡の自分なので

どんな人が周りにいて

欲しいのか?

 

 

愛がある人、優しい人

時間や予定も守ってくれる

(変更がある時は

連絡をしてくれる)

お支払いもいち早く!!!

 

 

さっきの逆ですね!

 

 

じゃあ自分から

誰にでも愛を与えられる

ようになっていくこと

が必要だし、

損得感情なしに

行動できる

 

 

ここが愛

なんですね!!

 

 

やってくれたから返す

いつもしてくれるから

こうではなくて

自分から無償の愛

を与えていく。

 

 

ここが必要かなって思います。

 

 

どんな人が周りにいたら嬉しいですか?

そんな人に少しずつなるように

意識してみませんか?

 

するとそういう人が

自然と集まってきます!

 

 

意識の変化について

LINEでお伝えしています。

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加