こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 鼻うがいのすすめ!

 

鼻うがい

やったことありますか?

 

鼻うがいは

鼻の中の花粉やホコリ、

汚れやウィルスなどを

洗い流してくれる

効果があります。

 

花粉の時期とかおすすめされていますよね!

 

 

ヨガでも鼻うがいは推奨されていて

アーユルヴェーダの勉強の中で

鼻うがいの実践を言われていました。

身体を浄化する方法の1つで

歯磨きと同じくらい日常で

されているそうです。

教えてくださった先生は

毎日実践されていました!!

 

 

でもこれを聞いた時

絶対に無理!!!!

 

こうを思いました。

 

 

絶対ツンって

するやんー?

 

 

プールで鼻に水が

入った時の感じ

ですよね!

 

 

つらーーー

!!!!

 

 

鼻うがいが嫌な理由って

たぶんここしかないよね?

 

 

あと、わたしの場合は鼻が詰まるとかの

花粉の症状もなかったから

鼻うがいの必要性を感じたことも

なかったんです。

 

でも

 

でも

 

でも

 

田舎に住んでから、花粉の量が多いのか?

 

鼻水や鼻詰まり

が止まらないー

!!!

 

去年は大丈夫だったけど

花粉は自分の中のコップが

どうなっているかで発症が決まる

といわれていますよね?

今年満タンになったんですね!

きっと!!!!

 

 

ただいま

イネ花粉に

やられております

 

 

体の不快感はとても辛い・・・

ついに鼻うがいを試してみる

瞬間がきました!!

 

 

自分で水と塩で作る方法もあるけど

やっぱり心配・・

 

 

ということで鼻うがいのキットを

購入してやってみることにしました。

 

 

やってみると・・・

 

あれ??

全然ツンと

しないー!!

 

そのあとのスッキリ感もめちゃ最高♡

 

ということで鼻うがいが

やみつきになりました。

 

特に鼻が詰まっている時は

流れていく感じがあるし、

とってもおすすめです。

 

 

体の悪いものを出す

浄化の意味でも

とってもいいですね♡

 

 

市販の液がなくなったら

生理食塩水で試してみようと思います♡

その方がコスト的にも続けやすいです!

 

ここで思ったこと!

なんでも苦手と

思って決めつけない!

 

なんでも

やってみないと

わからない!!
 

 

やってみることで

新たな気づきがあるし

自分の中に取り入れると

いいものなのか、

よくないものなのか

の発見もあります。

 

気になることはチャレンジして、

みてくださいね。

 

食事を変えたいなとチャレンジしたい方は

LINEのお友達になってください♡

 

 

新たな発見で

自分の体がよい方向に進んでいきます!

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加