こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 わくわくするものを揃える

 

 

心がワクワクする

ものに囲まれる

 

こんな生活ができたら嬉しいですよね♡

 

 

今自分の周りにあるものは

全て心がワクワクするものですか?

 

なんとなく買ったものとか、

安いから買ったものとか

ありませんか?

 

 

昨日は家の近くでロハスフェスタ♡

たくさんのお買い物ができたり

ワークショップやキッチンカーがきたりで

とても楽しかったです。

 

ずーっと欲しいと思っていたけど、

なかなか買えていなかったもの

それが手に入りました♡

 

 

スプーンとフォーク

そしてお皿です。

 

 

 

特にスプーンとフォーク

これが長い間ずーっと欲しかったんです。

 

 

まず見た目

!!!!

めちゃかわいい!!

 

 

一瞬で惹かれました♡

 

 

でも音が鳴るかな・・・

次はここの問題です。

 

 

音というのは・・ですが

わたしお皿と金属のスプーンや

フォークがカチカチいう音

とても苦手なんです。

 

 

食べてる時、この音が気になってわたしが使う

スプーンやフォークは全部プラスチック

 

 

プラスチックじゃないいいものがほしいなと

何年もずっと思っていました。

 

 

そしてこの

出会い!!!!

 

 

見ためだけではなくて、

音がカチカチしないこと

安心材料で作られていること、

食洗機が使えること

 

 

ここも決めた点でした。

 

 

お値段はセットで

3000円!!!

 

どう???

 

まあまあするよね?

 

 

100均にもスプーンやフォークが

売っている時代・・

 

いいと思ったもの、欲しいと思ったものは

本当に買えない値段のもの以外は買う!

そう決めていました。

 

 

好きなものだけに

囲まれて生活したい!!!

 

 

もし収入が理想通りあったら

いいものだけに囲まれて

生活していませんか?

 

 

好きなものだけに

囲まれていると

いい気分で生活ができる

ということなんです。

 

 

今までは値段を比較したりしていたので

欲しいものを買う時もあるけど、

妥協して買うこともあったんです。

 

 

でも欲しいものだけ!!

 

 

ここがめっちゃポイントかな?って思います。

 

 

欲しいものだけ買うと

自分の好きなものに

囲まれますよね?

 

 

好きなものにだけに

囲まれた生活

 

想像して♡

 

 

最高じゃない?

 

 

安いから買っとこう

とりあえずこれでいいか

 

こういうのをやめました!!!

 

 

本当に必要なものだけ

を買うことで

無駄使いがなくなる

ことにも気づいたんです。

 

 

スプーンやフォーク以外にトングも売っていて

トングも金属で音がやばいじゃないですか?

 

 

サラダやパスタの時かなり辛かった・・

 

 

なのでこちらも購入できてとっても喜んでいた

わたしでした。

 

 

 

スプーンやフォークは家族分とトングを購入して

1万円超えたので、

おまけにスプーンもゲット

できちゃったんです。

 

 

最高ですー!!!!

 

 

やっぱりピンときたものを買うと

いいものがついてくる♡

ここにつきますね✨

 

 

好きなものだけに囲まれる生活

ぜひやってみてくださいね。

 

 

いい気分で過ごすこと

ができて、いいエネルギー

になりますよ♡

 

 

LINEのお友達になっていただくと

考え方の変化など意識の音声を

お伝えしています!

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加