こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 お昼寝のパワー

 

 

お昼寝最高!!!

 

 

お昼寝を推奨しています!!

 

 

お昼寝する??

お昼寝しない??

 

 

寝る時間がどうしても

遅くなる方や

疲れたなと感じる時

お昼寝をとってもらう

とリセットができて、

元気になれます♡

 

 

これは昔から体感していることです。

以前の職場は病院だったのですが、

栄養士さんも調理師さんもみんな

食後にお昼寝をする!!

 

 

最初はえっ??と思ったんですが、

自然とわたしもお昼寝をするように・・

少し寝ただけでスッキリ感が全然違っていました!

 

 

お昼寝の時間は

多くなくても大丈夫!!

 

20〜30分くらいが

個人的にはいいかな?

って思います。

 

 

短い!!!って感じる方も多いと思いますが

寝過ぎたら、夜にも影響が出てしまう

って思うんです。

お昼寝しすぎて夜に寝れない・・

これは悪循環ですね。

 

 

こないだ・・

どうしても眠い!!!!

そんな日がありました!

 

 

夜はしっかり寝ているけど

たぶんパソコンでの作業が多すぎて

勉強会に参加して頭も使って

めちゃ疲れていました。

 

 

ひと段落した時間は14:00

お昼寝をしよう!!

そう思いました。

 

 

お昼寝の後が

すごいんです!!

 

いったん色々とリセットできるから

サクサク次の作業が進みます。

 

 

眠い時ってアイディアの出ないし、

効率も悪いし・・

ちょっとしんどい時は

絶対に寝た方がいい!!

そう思います♡

 

だから

やってみて!!!!

 

そして1番すごいことは

寝ることによって

潜在意識の力を

また使うことができる!

 

どういうこと??

 

 

またって書いたのは

夜寝ている時にも

潜在意識を使っているんですね♡

それをお昼寝で

もう1回使うことができる!

ということです。

 

 

ここで潜在意識?と思った方!

意識には潜在意識と顕在意識があって

潜在意識のパワーは

とってもすごいんです。

 

 

潜在意識はわたし達の

やりたいことを手伝ってくれる

叶えてくれる!!!

そんな力があるんです。

 

 

人は日中は顕在意識で過ごしている

ことが多いんですが

寝ている時は考え事をしないから

潜在意識で過ごせているんです。

 

 

なので・・・

お昼寝の前も

お願いごとをして

寝るようにしています。

 

 

この日もお願いごとをして・・

何をお願いしたか忘れちゃったけど・・

その後の作業もサクサク進めて最高だったんです!

 

忘れた???笑

 

忘れてしまったんですが、実は忘れることも大切♡

わたしめちゃくちゃ忘れます。

 

過去のことは忘れる!!!

過去に引きづられない!!!

 

 

だって未来だけ

見ているんです。

 

 

 

過去のこと特にネガティブな感情

を気にしていたら

潜在意識がそっちがいいんですねー

と過去に引っ張っていきますよ!!!

 

 

思考をリセットするためにも

お昼寝っていいな

って思います♡

 

 

もし今日疲れたら、

お昼寝してリセットしてみてくださいね♡

ほんの少しの時間で大丈夫です。

 

 

その前にお願い事をしてみてくださいね!

 

 

LINEのお友達になっていただくと

潜在意識の活用方法などをお伝えしています。

他にも食事情報など盛りだくさん!

今だけの豪快なプレゼントを受け取ってね♡

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加