こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 お薬とうまく付き合う♡

 

お薬は使う派?

使わない派?

 

これ、色々あるよねー。

今自然派の人が多いから、お薬なんて!!!

という方も多いと思うけど、

わたしは基本は使いたくないけど・・

絶対使わないではない!!

 

 

しんどい時は無理せず

お薬飲んだ方がいいな

って思うんです。

 

 

だってしんどいのに

無理していたら、

効率は落ちるし、

気分も上がらないし

めちゃ辛いやん??

 

 

 そんなわたし、昨日は

久しぶりに

 

頭痛が・・

やばかったーーー!!

 

 

(旦那さんに太陽フレアやなと言われた・・

それってなに???笑

 

 

先日から娘の体調が悪くて

あんまり寝れていなかったこと

もあったんです。

 

 

体調が悪いから気を配ったり

大丈夫かな??と気にしたりで

精神的にも疲れていた。

 

 

娘の体調が良くなって

ホッとしたらくるよねー!!!

 

 

ズキズキズキ・・・

 

 

お薬ばかりに頼りたくないけど、

どうしてもの時は頼ります。

 

 

今の状態をとりあえず良くしたい!

 

 

痛みに耐えるなんて

めちゃくちゃ

無理です!!!

 

 

頭痛があると心地よく過ごせない。

会話も疲れるし、動くのもつらーい。

 

 

薬飲んで・・・

ねた!!!

 

 

翌日

 

 

スッキリー

!!!!

 

 

薬さん、

ありがとう♡

 

 

今朝はいつも通りの爽快でした。

今日はゆっくり寝れたから、

疲れが出て体調を崩すこともないかな?

 

 

実は、わたし元々めまいとか、

偏頭痛とかがすごかったので

お薬に頼ることも多かったんです。

 

 

頭痛薬なんて毎日くらい服用・・

これじゃだめだなと思っていたけど、

しんどい状況からぬけ出すことができなかった。

 

 

我慢も苦手だから

しょうがない!!!笑

 

 

生理前や生理中もお薬を飲んでいたし、

気持ちのアップダウンもやばかった。

 

 

でもその状況になるからどうしようもないんです。

 

 

まだまだお薬なしにはなれないし、

必要な時は頼りたい。

そう思っているのですが、

量を減らしていけるといいなって思っています。

 

 

 1日1回が3日に1回、

1週間に1回、1か月に1回

 

 

 どんどん変わっていけるといいなぁ♡

 

 

ちなみに今は2週間に1回くらい。

 

 

すごいでしょ!!

 

めざせ!

1か月に1回以下!!

 

 

なんで減ったか?

これは心と体の状態が

良くなっていっているからに尽きます!!

 

 

自分に合ったものを食べて、

リラックスする

ストレスを減らす!

 

 

お薬に頼りながらの方がいたら

いっしょに整えていきましょう♡

 

 

仲間ができるとうれしいです!

 

 

食事で体と心を整えていけるので、

まずはお食事を整えていきましょう!

 

お食事を整えていけると

体調も変わりますよ♡

 

LINEのお友達の方に

お食事を整える方法がわかる

食事の分類分け

を覚えよう!

の動画をプレゼントしています。

 

動画を見られると

食事を整える方法がわかるので

体と心を整えるベースができます✨

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加