こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 感謝できる人

 

ありがとう

 

感謝って大切ですよね?

でもあたり前のことにも感謝していますか?

 

 

当たり前のこと

 

例えば・・

先ほど、仲間がするヨガのレッスンを

オンラインで受けました。

 

パソコンが使えていること

Wi-Fiがあること

朝の時間に余裕があること

ヨガクラスを開催してくれていること

暖かくなってきて暖房なしでも

過ごせていること

 

 

全てに感謝をしてクラスを受けました。

 

 

1つの出来事でも

こんなに感謝することがあるんです。

 

 

感謝はありがとう

 

 

当たり前のことにも感謝ができる

ということは、いつもありがとうが

溢れているということなんです。

 

 

ありがとうと言われたら

とっても嬉しい気持ちになりませんか?

 

 

だからいつも、

何にでも感謝できる人は

自然と愛が溢れている人

かなと思います。

 

 

 

愛を与えるから人からも愛を

受け取ることができるんです。

循環ですね!!

 

 

いつもご機嫌でありがとうと言ってくれる人に

嫌なことを言おうとも思わないし

ありがとうと言っちゃいますよね?

 

 

毎日がHappy!!

だからこそ

いつも気分よく過ごすこと

ができるんです。

 

 

もちろん毎日を過ごしていたら、

嫌なことが起こったり

問題が起こることもあります。

 

 

でもこれも感謝に変えることが

できたら最高じゃないですか?

 

 

気づかせてくれて

ありがとう

 

 

感謝に変えて問題に向き合わないこと

問題を解決しようとしたら

また問題がくる・・・

そんな経験ありませんか?

 

 

わたしが意識を学ぶ前

以前の職場で

いつも上司から怒られる後輩がいました。

 

仕事でミスをしたり、クレームが出たり

本当に問題ばっかりでした。

 

今思うと職場の全員が

その子がアポイントに行くとまた問題がやってくるだろう

と思っていたことに気づきました。

 

帰ってきて、問題!!!

やっぱり〜!!!

って感じで問題の沼にハマっていたと思います。

もう問題が来ることを最初から予想していた!

 

今だから思うことは

 

問題を解決しようではなくて

問題が起こって、

気づかせてくれてありがとう♡

ここに感謝をして未来だけをみていれば、

沼にハマることはなかったかな?

と思います。

 

 

そしてこの気づきでわたしは

意識を学ぶことでたくさんの方を

救うこともできるな

って本当に思います。

 

 

だって意識次第で

見る世界が変わったり

周りの状況が変わったり、

捉え方が変わるんです!!

 

 

おもしろ〜い!!!

 

 

意識を使っているから

今のわたしの周りにはネガティブは

起きていないです。

 

起きているのかもしれないけど

それをネガティブに捉えてはいなくて

何が起こってもありがとう♡です。

 

 

 

ぜひ自分から発信で愛を、感謝を与えてみてください。

当たり前のことにも全て感謝します。

いい未来を引き寄せる

ことができますよ!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

また書いていこうと思います。

ぜひ気軽にわたしのブログを

読んでくださったら嬉しいです♡

 

 

そしてLINEでぜひ

お友達になってくださいね!

今だけ限定のプレゼントも

ゲットできます。

 

友だち追加

 

 

Instagramはこちらです♡