こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 健康は財産

 

健康でいることって財産

だな!!

 

これリアルに思いました♡

久しぶりの経験に感謝です!

 

こないだの日曜日・・・

焼肉で・・・

めちゃ胃もたれした

わたしです。

 

まじできつかったです。

ちょっと疲れていて、

いつもよりちょっと油が多かったのか?

お肉を少し食べて胸焼け!!!

めちゃ気持ち悪かったです。

疲れていると消化しずらくなります・・

 

けっこうきつい!!!!

胃もたれで、その日の夜はもちろん、

翌日、その翌日まで少し引きづってしまいました!

 

 

胃もたれの時どうしたらいいか?

食事の時間が来たら食べるか?

 

 

これは

食べない方が絶対にいい

です。

 

体ってどこかにエネルギーを使って

日々過ごしているんですが、

胃にものが入ってきたら

他のことを減らして

消化にエネルギーを使っている

んです。

 

だから

胃にはものを入れずに体を回復させる

ことがおすすめです。

 

でも本当にお腹が減ったら何か食べます。

 

何を食べるか?

消化の良いものを食べること

 

わたしの場合は

バナナとかおかゆを食べました。

 

この時は栄養なんて考えずに、

とりあえず、胃腸に優しいものを♡

 

なので消化に負担がかかる

繊維の多いもの、油物や刺激的なものは

避けることがおすすめです!

 

冷たいものも胃に負担がかかるから

できるだけ温かいものがおすすめです。

 

 

白湯とかね♡

 

 

ひたすら白湯を飲んでいましたね!

 

 

コーヒーのカフェインも負担がかかるから、

大好きだけどやめておきました。

 

 

体調は普段すごくいいので、

悪くなったらこんな感じなんだ!!

と実感しました。

 

ということは?

普段から体調悪い人は

こんなにしんどい毎日を過ごしている

んだな?

とも思いました!

めっちゃ辛い!!!

 

 

快調に動けていると

できることもたくさんあったけど、

まずは体を良くしたいから休む・・

だからやりたいことができない!!

そんな感じでした。

 

 

健康にいることって

できることが増えるし、

未来のために動ける

んだ!って本当に実感したんです。

 

だったら・・・

みんな健康でいたほうが絶対にいいやん!!!

同時に思いました。

もし体調を崩したとしても、

修復が早い方がいいやん!!

それも思いました。

 

 

だってやりたいことをできる毎日

の方が最高じゃないですか?

 

 

体調に不安がある方は

絶対に食事を見直してみてください。

少ししんどいなら立て直しも早くできます♡

 

 

健康はやりたいことをできる

夢を叶えるための

財産になりますよ!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

また書いていこうと思います。

ぜひ気軽にわたしのブログを

読んでくださったら嬉しいです♡

 

 

そしてLINEでぜひ

お友達になってくださいね!

今だけ限定のプレゼントも

ゲットできます。

 

友だち追加