こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 わたしが思う食事

 

わたしが思う食事はどんなもの?

 

いつも健康で、元気でいれる

やりたいことをできる

体作りなんです。

 

 

食事は体を作っているから、

その体をどのようにしたいか?

 

 

人生1度切り!!!

やりたいことは全部やりたいし、

少しでも元気でいたい!!

 

しんどいし、やめよう

体調が悪いから、ゆっくりしておく

この選択を少しでも減らして、

思い通りに人生を歩む

手助けをするのが食事です。

 

 

そのために食事を整えるんです!!

 

 

なので

ダイエット

ではないんです。

 

 

食事を教えてもらう

=ダイエット

って思う人が多いけど

 

ダイエットが本当に必要な人って

少ないです。

 

もっとスタイル良くなりたいとか

あるかもしれないけど、

本当に必要なのか?

 

もちろん体重を落とした方が

元気にいれるならその方がいいけど

細くて綺麗でも、元気はないより

体型は普通だけど元気が溢れている!!!

その方が良くないですか?

 

 

健康な基準で

BMI

が国から提唱されているけど

この数値でいいって思うんです。

 

これ結構重いやん!!!

って思っている人も多いよね?

 

実際わたしも若い頃は

そう思っていたし、

めっちゃ痩せたかったです。

 

どうやったら痩せられるか

めっちゃ考えて、

 

食事を取らないと痩せられるとか

 

オールすると痩せられるとか

 

カラオケ行って痩せるとか

 

色々やってました。

 

でも運動嫌いだから

運動して

例えば走って痩せることは

考えたことはなかったです。笑

 

 

でもこの痩せ方って、

体にはよくなかったです。

 

ダイエットで体重は減らせたけど

すぐ戻ったり・・・

食べる量が少なくて、便秘になったり

イライラしたり

 

いいことなかったな〜って今は思います。

 

 

BMIは

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

なので

自分の値をお時間のある時に

出してください♡

 

 

BMI18.5〜25が標準

特にBMI22が

1番病気にならない数値

 

だから極端に低くならなくても

それでいいんです。

 

もちろんここより痩せていても、

元気だったら、それが

自分に合っている数値

だからそれでいいんです。

 

そして筋肉量と体重の関係。

筋肉は脂肪よりも重いから、

筋肉質な人は25以上でももちろん大丈夫。

自分の良い値を

見つけていけるのが1番!!!

 

それが

自分のバランスを見つけること

です。

 

体調も人それぞれ違うし、

なりたい像も違うから、

自分のために必要なことを食事でする!

 

そして

体の動きやすさも見れると良いので、

運動で体の状態を観察することも大切です。

 

ヨガは同時に

自分を見つめることができるので

とても良いと思います♡

 

ポーズの取りやすさは

体重とも比例しているから、

今の状態で

しっかりと筋肉が使えているか?

動きやすいか?

も見れるといいなっておもいます。

 

 

何を食べるかで体ができるから

体を動かして生活すると

それが合っているのかがわかる♡

 

自分に合ったものをぜひ見つけてくださいね!

 

食事×ヨガについてはこちらをご覧ください。

今5大特典のプレゼント中です!

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

 

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを読んでくださったら嬉しいです♡

 

友だち追加