こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 全ての出来事は内面で決まる

 

さまざまな出来事は

全て内面で決まる??

 

自分の心で決まる

ということなんです。

 

嬉しい

悲しい

悔しい

などのいろいろな感情は

 

起きた出来事で

心が変化している

のではなくて

 

自分の心で

その出来事が起きている

ということです。

 

 

えっ???

逆だと思っていましたよね?

 

 

わたしもです!!

 

なぜならこれは

潜在意識が関わっているからです。

 

 

自分の心に何を話しているか?

それを叶えてくれるのが、潜在意識です。

 

 

だから・・・

全ポジティブで

心に伝えていくこと

が大切なんです。

 

 

マイナスなことを思っちゃうと

自分が望んでいなくても

そのようになってしまいます。

 

 

人は自分との

セルフトークを1日に8万回

と言われていますが、

セルフトークのうちの

ほとんどがネガティブなんですよね。

 

いいことを起こしたいから、

常にプラスで考える♡

これが内面をよく保つための秘訣だと思います!

 

 

ヨガ哲学でもありますが、

ヨガの目指したいところって

悟り

の部分なんです。

 

心が揺れ動かず、

1本線が

通っている状態

 

それを

生活やヨガの練習で

訓練していきます。

 

わたしは以前まで

心の揺れ幅が

本当にすごかったです。

 

それで心がモヤモヤしたり、疲れたり・・・

比較して育ってきたから、

どうしても他の人と比べて

 

自分はできなかったな

とか

 

この人いいな、羨ましいな

とか

 

人の良かったことも

素直に喜べなかったりした

自分がありました。

 

 

これは幼い頃から

比較

があったからだと思います。

 

比べるのは

昨日や前の自分

なのに

人と比べて

自分にOKのサインが

出せない!!!

だから満たされない!!!

 

人と自分を

比べる癖があった

と思います。

 

モヤっとした心の状態があると

ずっとモヤっが続いて

どんどんマイナスになっていっている

ことがありました。

 

でも、最近

心の状態が本当にいい

と思います。

 

 

「今直面している問題はありますか?」

と聞かれた時

 

「問題ないかも

わたし満たされているかも」

って1番に思いました。

 

 

やりたいこともやれているし、

楽しいし、毎日充実している♡

 

 

内側からくるものって書きましたが、

最近比較もないし、

子供のことでイライラは

たまにすることもあるけど、

本当に心が穏やかなんです!!!

 

 

穏やかに過ごしているからか

いいことがどんどん

つながっているような

気がしています。

 

そしてこれからのことも

うまくいくって

なぜか思えている

自分です。

 

人生最大に

未来を見ています!

 

それはヨガ哲学の教え

 

 サントーシャ

 

があったのも大きいです。

サントーシャは

「 足るを知る 

という教えです。

 

今の自分に満足をする

今の自分しっかり

できているよ!

 

これは感謝ワークをして

常に感謝することをしているから

できているような気がします。

 

 

こちらです!

 

 

 

感謝ワークぜひやってみてくださいね♡

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを

読んでくださったら嬉しいです♡

 

 

そしてLINEでぜひ

お友達になってくださいね!

今だけ限定のプレゼントも

ゲットできます。

 

友だち追加