こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます!

 

先ほどちょうど参加しているヨガのコミュニティの中で

ヨガスタイルの話をしていました。

 

 どんなヨガスタイルが好き?

 

ヨガスタイルってたくさんありますよね?

ハタヨガ?

ヴィンヤサヨガ?

アシュタンガヨガ?

陰ヨガ?

リストラティブヨガ?

わたしもわからないくらい!!!

きっと生徒さんはもっとわからない💦

 

 

わたしはフロースタイルで

呼吸を意識するヨガが好き♡

 

でもポーズ1つ1つもすごく大切にしたいから、

ポーズではしっかりキープして意識する

ハタフローが好き♡

さっき、わたしがしているヨガは

フローの中でもハタフローですよね?

って言われたから、

そうそう!!!

って思ってた。笑

ストイックはほどほどに。。

でもキープ時間があって

ちょっと頑張るヨガが好き♡

 

みなさんの好きなヨガはなんですか?

 

ちなみに昔は

のんびりしたリラックスやリストラティブは苦手だったけど、

今はゆっくりするヨガを受けるのも好きです!!

 

人の好みって変わっていきますね。

 

 

自分スタイルのヨガがあっていいんだよ!

 

そうだよね!

型にはまらず、好きな形で。

それを発信していたらそれが好きな人が来てくれる♡

 

 

 

最近ご要望から
リストラティブのクラス
を増やしました。

 

 

わたしが思うリラックスはしっかり体を動かして、

その後緩めていく。。。

シャバーサナで完全にリラックスできる

そんなクラスをイメージしていましたが、

 

もっとリラックスしたい。

しんどいポーズはしたくない。

ということでリストラティブクラスを。

こうやって言ってくれることがありがたいです!

 

このクラスでは

立つことはありません!!!笑

 

って決めたけど

立たないクラスって

めっちゃ難しいやん!

それで1時間クラスをするんだから

何する?

誘導が本当に大切。

ゆっくりマッサージする時間を作ったり、

ブロックを使っていつもより気持ちよさを高めたり♡

 

こないだリラックスクラスにいつも来ておられる方、

強度もちょうど良くていいわ〜♡

と言ってくれていた方

振り替えで

リストラティブに来られました!!

 

 

ブロック使った最初のポーズ大好き♡

最後のやつも腰がいい感じ♡

ブロック欲しいわ〜♡

とおっしゃっていました。

ブロック欲しくなるって

よっぽどじゃないですか!?

うれしすぎるーーーー!!!

 

 

動きは少ないけど、ブロックを使いながら

可動域を深める

これを

リストラティブにするとその時に決めました!!

 

 

MY YOGA STYLE

わたしの好きなヨガ

どんどん広めていきたいです!

 

 

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

 

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを読んでくださったら嬉しいです♡

 

そしてLINEでぜひお友達になってください!

今だけ限定のプレゼントもゲットできます。

 

 

友だち追加